オーストラリアサイクリング その2

9/2

9時ごろに起床。チェックアウトの時間がわからなかったので相部屋の人にきいたが、結局分からなかった。まあ、どうせ今日もここにいるし、と朝からすでに守りの姿勢を徹底勘で10時前にチェックアウト。後で知ったがこの時間が標準タイムらしい。

とりあえず自転車で探検。リゾート地だから当然だけど、本当に街がきれい。そして物価が高い。

海に繰り出してみる。はだしになって歩いてみる。海に手だけ触れてみる。

それだけ。

仲間がいれば

(以上08キャンピングより)

みたいな事をしていたのかもしれないが(さすがに空気を読むか?)、一人じゃできない。

オーストラリアでは有名チェーン店のハンバーガー屋に入ってみる。でかいやつを頼んだ。味ってこんなもんなのか。

日本の旅行会社があって、あまり海外に来た感じがしない。

自転車屋を発見。これで万一のときに少し安心。

公園に行ってみる。相変わらずきれいだ。そして野鳥がいっぱいいる。

昨日襲ってくれたのはお前か!

それともお前か?

お前か…

って何でこんなんが放し飼いにされてんの?

一応言っておくと全部自分で撮った写真で、どこかから拾ってきた画像ではないです。

またサーファーズパラダイスの別の宿にチェックイン。やっぱり某歩行方の教科書に載っているやつ。自転車を中に入れさせてくれた。

相部屋の人にをもらって飲んだ。

よって夕食は歩いていくことに。
    歩くのめんどくせー。自転車マジで便利。海外旅行にいくならぜひ持っていったほうがいい必須アイテムだろ。

近くの日本料理屋に行った。やっぱり歩行方に従う別に早くも日本が恋しくなったわけじゃなくて、海外で出されている日本料理がどんなものか興味があった。

鰻玉丼を頼んでみた。日本でも珍しい料理だと思うが、珍しい食べ物は大好きなのです。おいしかった。

9/3

この日は洗濯してからさすがに南下する。

降り立ったゴールドコースト空港(この情報、本来最初に書くべきでした。すみません)を少し過ぎたところで…

よし、今日はこのくらいで勘弁してやろう。

近くの観光案内所でバックパッカーズ(相部屋の安宿)を教えてもらった。おばさんがすごく親切でした。

チェックイン。ロッカーに自分で持ってきた鍵をかけるのは変わらないが、ロッカーの中にコンセントの差込口があって、安心してみんなが充電できる。すばらしい。そしてすばらしくどうでもいいことばかり書いている。全日程で比較的走った日なのに…

夕飯はミートパイでした。運動してないな。海岸沿いにサイクリングロードがあって走りやすかったです。

どうでもいいかもしれませんが、ポストはどこかパールイズミのマークと似ていると思いました。

勘違いもいいところですね。