• 2020.04.30 Thursday

6月ラン小豆島 2010 1日目・2日目前半

どうもです。また書きます、小豆島サブリーの角口です!!

6月18日(金)〜20日(日)に、二泊三日で小豆島に行ってまいりました。
      今回は、1回生の中でもなかなかの精鋭が3名参加してくれ、かなりこゆい3日間でした。
      リーダーは
      常盤先輩、そして一回生の足立法橋山内、この5人にいったい何が待ち受けているのか!!

1日目
      週間天気予報はなんと3日間雨という絶望的なものであったが、やるといったことはかならずやるのがDCC。1日目の夕方もひどいどしゃぶりだったが、かまわず出発!
      出発写真。4回生の方々に見送っていただいた。

夕食は松乃屋が満員だったので馬馬虎虎へ。偶然下西さんもいらっしゃった。

目も開けられない程の大雨の中、京都駅に到着。出発が遅かったので(私が5限まであったからです。お待たせしてスミマセン…)、電車に乗れたのは夜の10時を過ぎてからだった。
      12時ごろ、ようやく姫路
      に到着。幸いにも雨はやんでいた。

姫路駅で輪行解除。一回生もそろそろ輪行に慣れてきたね。
      近くのコンビニで朝食の食購。常盤先輩もリーダーが板についてきた。

ここから姫路港まであと30分!のはずが2時間ほどコースアウトしてしまった…。
      準備不足を謝る常盤先輩。笑って許してくれた一回生の心の広さに感謝!

コンビニの店員さんに道を聞き、3時過にようやく姫路港に到着。角口のチャリが途中パンクしてしまったが、幸いにもフェリー乗り場まであと50mのところだったのでことなきをえた。
      そして、切符売り場のひさしで野宿した。けっこう虫がいたみたいで、常盤先輩を除く、みんなあまりよく眠れなかったみたい…。

2日目(前半)
      フェリーが来てしまうので、6時に起床。7時過ぎにはもうフェリーに乗っていた。
      フェリー乗り場にて、パッキンの様子。

フェリーの甲板にて。風が心地よかった。

船内にて。1時間半の船旅であったが、揺れも少なくここではみんなよく眠れたみたい。

そしてついに
      小豆島に上陸!!
      左に見えるのは石切り場。大阪城の石垣もここで切り出されたとか。

起伏が激しく、キツいコースだったが、一回生はみんながつがつついていってました。常盤先輩のCLがかなり速かったのに、驚き!
      ニ回生のはずの角口はちぎれちゃってました。トホホ…。
      道沿いはずっと木が生い茂り自然いっぱいで、空気もおいしかった。

続きは2日目後半へ!