• 2020.04.30 Thursday

6月ラン小豆島 2010 2日目後半・3日目

どうもです。サブリーの角口がまた書きます。

2日目(後半)
                              かんかけい
      小豆島に着いた一行が目指すは奇勝、寒霞渓!!
      地図を見る限り、結構登りが続いていたので自由ランにしたのだが、なんとその坂
      10km超800mUPという当初の想像を絶するものだった。足立と山内は「ガチで走ります」と言って颯爽と登っていったが、その長さにびっくりしたようだ。角口も後から追いけたが、登りに1時間半かかった。
      とにかく、景色がよかった。日本三大渓谷美に選ばれているだけある。
      もうかんべんして〜って声が聞こえてきそう。

でも、登り切った時の達成感はすごかったね。また山に登りたくなったでしょ。

山頂付近で記念写真。霧がすごかった。今、雲の中にはいってるのかな?

少し登ったところにレストラン発見!お昼にしました。
      やっと着いたぞ〜!10時に自由ラン開始したのにもう12時。

近くの(総工費)一億円トイレではしゃぐ男子。

みんなで名物のそうめんを食べた。山内だけカツカレー食ってたけど…。
      名産オリーブソフトをいただく。やっぱうまし。
      「オリーブソフト」と「完熟オリーブソフト」
      の違いはいまいちわからなかった。

お腹がいっぱいになったら、後はひたすら下りだった。登ったぶん、下りも半端なく長かった。なんと30分ぐらい下った。

そして、山を抜けると…。
      海だ〜!!

予報とはうってかわって良いお天気に。太陽さんさん。ってことは…?
      海に入っちゃいました!
      恒例の歌唱指導。

久しぶりに海でおよいで気持ちよかった〜。途中現れたぷにぷにのくらげさんにもお世話になりました

十分海を満喫したあとは、ビーチの隣のサン・オリーブ温泉でゆっくり疲れをいやした。
      しかし温泉UPが半端なかった。

温泉の受付の人に、すぐ近くに東屋があり、テントを張れるところがあると教えていただいた。本当に目と鼻の先だったので非常にラッキーだった。「小豆島オリーブ公園」といって、とてもきれいなところで、温泉をふくめたその一帯が大きな施設だったようだが、無料で野宿させていただいた。ありがとうございました。

晩御飯はキムチ鍋。うわ〜、おいしそう!
      一回生は進んでごはんをよそってくれた。みんなほんとに気のきく子ばかり!

この日はいろいろなことがあり疲れたので、10時には就寝した。女子の4テンはぐっすり眠れたが、男子の6テンは虫が入ってきて大変だったようである。どちらにせよ常盤先輩はよく眠れたようだ!

3日目
      この日は5時に起床。朝ごはんは冷やしうどん白米だった。どこかで聞いたことがあるような?
      常盤先輩、何ですかこの組み合わせは!!

朝からサッカーの結果(?)を気にする足立

おかずが無いので苦戦する一同。

ここから元のフェリー乗り場まで20キロ。小さな峠が二つある程度で、次のフェリーの出発まで二時間を残した余裕の到着。ここでまたソフトクリームを食べ、我々は小豆島を後にしたのである。
      この日もけっこう暑かった。あとちょっとだ、がんばれ!

普通よりかなり濃厚なバニラソフト。

ここまで帰ってこれて、ほlっとしたね。
      姫路に着いてからはかなり弾丸でBOXになだれこんだ。

自転車を片づけたあとは、出迎えてくださった鞠山さんと四条の中華でうちあげをした。ほっとしたのもあいまって、とてもおいしかったね!

過酷な3日間を耐えてくれた一回生、お疲れ様でした!
      頼りないリーダーとサブリーについてきてくれて、本当に感謝しています。大変な事ばかりだったけど、日常をわすれる楽しい3日間だったとおもいます。
      あとは大したメカトラもなく、2日目以降は全く雨にも遭わず、運にも恵まれました。

最後に、この長いツアーをほとんど一人で作り上げた
      常盤大先輩、お疲れ様!!