• 2019.01.18 Friday

個人ツアー 〜ユッキーとボクと、時々、Minami〜

お久しぶりです、Uです。チャリブログの更新自体3ヶ月ぶりですね( ̄◇ ̄;)
      本来ならば夏合宿の真っ最中ですが、ずーーーっと続く悪天候のせいで夏合宿が中止になったので、富士山周辺にブラッと行ってきました。
      ってことで今回はその様子でも報告しようと思います

<メンバー紹介>
      ・U:コース設計者CLカメラマンとしてユッキーにむちゃぶりしまくってました

・ユッキー:苗字ではなく名前由来のあだ名が欲しいとのことでテキトーにつけてみました。一緒に信州に行こうと言うくせにコース設計とCLを私にまるごと投げたのでブログの写真で貢献するんや!!気づいたらそこかしこで寝ている

・Minami:毎度のことながら全国各地を走りまくってるすごいヤツ。今回は合流したり分離したりとせわしなく夏を満喫中!

<1日目>
      京都から御殿場まで輪行デー
      京都駅のユッキー

浜松駅のユッキー

御殿場駅のユッキー

せっかく静岡に来たのだからと富士山のポーズ/^o^\フッジッサーン

お腹が見えているのはご愛嬌ってことで

御殿場駅にはSLがありました

さて、ツアーの楽しみと言ったら温泉ご当地名物

御殿場名物らしいみくりやそばなるものを頼んでみました

あ、あと、ここら辺の名物らしいあしたカツなるものも頼んでみました

ついでに、ユッキー曰くハムも有名だとかなんとか…

一通りお腹を満たしてもまだまだ時間があったので、マップルを広げると…
      年中涼しい風穴が10km圏内にあるらしいじゃないですか
      これは行くっきゃない

道すがらユッキーのクイックがちゃんと締めてないせいで外れるというメカトラ(メカ局長ェ…)を乗り越え

やってきました駒門風穴

風穴のポーズ

〜(´∀`〜)スズスィー

からの〜

鍾乳石のポーズ

ユッキー曰く富士山のポーズよりも尖っているのがポイントだそうです

U:「あれ、鍾乳石って下に伸びていくよな!?」

鍾乳石のポーズ改

観光したあとは、疲れを癒すべく温泉へ
      本日の温泉、風景が素晴らしい

せっかくなので覗いてみましょう

これはいい温泉な予感!!

が、ここでまたしてもユッキーに異変が

いくらサイドバッグを漁っても上しか着替えが見つからない
      知らず知らずの内に京都で荷物をパージしてきていたみたいです

君のサイドバッグが私に比べてやけに余裕がありすぎるのに納得だよ!!

これから彼は先代の言葉を借りるなら「妖怪風呂洗い」となるのであった

あげく電池切れライトのくせに予備電池までもパージしてきた彼に暗闇でライトを貸すというね…

<2日目>
      いきなり地べたで野宿すると全然寝付けなかった(+д+)
      代わりに綺麗な日の出を拝むことができました

今日からはMinamiも合流です

この日は朝の6時から出発
      というのも、せっかくだからなだれこみ富士班に合流するためです

朝っぱらから御殿場から芦ノ湖へ向かうために24km,580mUPという道のり
      しかも途中の乙女峠がなかなかにハードな峠越え脚が乙女な私はプルプル小鹿ちゃん状態…

ま、景色がよかったので良しとします

登り終えて少し進むと…

阿蘇山の麓を彷彿とさせる絶景に出会えました

富士班に合流して、午前9時 at 芦ノ湖

さっきまでの天気が嘘のようにまさかの大荒れ

さらに、午前10時 at 箱根峠

前方5mすら怪しい霧に見舞われました
      ちなみに、このNewFaceは新入部員かつ2回生のH部です。以後お見知りおきを〜

このままだと危ないんで一旦休憩

!?

微笑ましく見守るユッキー

!?!?

見守ることに飽きたユッキー

なぜか始まったマッスルカーニバルを続けていても一向に霧が止む気配がないので、霧の中恐怖のダウンヒル

下った先は熱海

この頃には天気は回復
      ってことは…

海だ〜〜〜

私はΩらと一緒にブーラブラ

水も滴るいいS田?

その後は海沿いに南下

んでもって、道の駅伊東マリンタウンへ
      この道の駅には足湯がありました

彼は決して足湯で体ごと浸かろうとしているわけではないです(多分
      この後ちゃんとお風呂に入りましたし

お風呂の休憩室にて。
      ちなみに、これがU的ユッキー寝姿ベストショットです

この日はロマンチックなイルミネーションで締めくくるとしましょう

<3日目>
      昨日に引き続いて南下

ずーっと海

んでもって、天城越え

そして温泉

最後は卓球

詳しくはS田かH部がなだれこみの記事としてブログにあげてくれるんじゃないんでしょうか?
      任せた!!(この日の記憶は何処へやら〜)

<4日目>
      朝からユッキーがやってくれました

いくらサイドバッグを探してもケータイ(ガラケー)が見つからない
      どうやら昨日の温泉に忘れてきたようです…。

仕方がないので温泉に私のケータイ(スマホ)で電話すると運良く見つかりました(良かったね

その後はなだれこみ富士班のゴールである三島駅へ
      Minamiもここで一旦分離( ´Д`)ノ~バイバイ

三島駅で二人で取り残され3時間くらいダラダラしてました。
      っていうか、私がやる気起きなくてひたすら腐ってました

ユッキーもお疲れの様子

これ、めっちゃ怪訝な顔で通り過ぎる人に見られてましたよ

正午になり、流石にこのままではマズイと悟った我々は再び御殿場に向かいました

三島駅の誘惑に負けて輪行しかけましたが、20kmしかないんで漕ぐと…

疲れているんやね、きっと…

再びマックスバリューでダラダラしていると、地元の御殿場高校の学生がコラボしたという非常食のPRを受けました

今までの非常食よりも味にこだわったらしく、オススメ商品らしいですよ

この日はホンマに何もすることがなく、40kmちょいで1日が終わってしまいました

<5日目>
      今回の個ツアの目玉、富士山登坂の日です
      朝の6時に出発目指すは富士山スカイライン

この日は嬉しいことに晴天
      代わりにもう暑いのなんのって

水分補給してもすぐに汗として体から抜けていきます(;´Д`)
      ま、私のことなんで水4ℓは標準装備ですが

こんな全身タイツみたいな服装してたらそりゃ暑いでしょ

ひたすら漕ぎ続けて登り続けて水ヶ塚PA

ここは富士山南麓二合目らしいので、せっかくなので二合目のポーズ

ここからもうちょい進むといよいよ富士山スカイラインです

約13km,約1000mUPですが、マイカー規制されているので走りやすい

おまけに、ところどころで眼前に富士山ド━(゚Д゚)━ ン !!!

これはテンション(∩゚∀゚)∩age

二合目

表情から察するに気分爽快ではないよう
      この時点で20km登り続けてます

でもでも〜

気づいたら雲の上にいたことで再びテンション(∩゚∀゚)∩age

ここからは一気に行きましょう

新五合目とうちゃ〜く

少ないですが、景色をお楽しみください

まさに絶景(*´∀`*)ノ。+゜*。
      五合目にいらっしゃったおっちゃんと少しお話をしたんですが、ここまで快晴なのは珍しいとのこと
      :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)ラッキー★

ちょうどお昼どきだったんで食堂へ

その名も富士山カレー

いろはす500mℓ1本が300円ナリ
      まさに山価格

富士山をバックに記念写真

富士山のポーズ再び

五合目のポーズ

ユッキー「数字の5に見える?」
      U「見える見える(棒)」
      むちゃぶりしといてこの仕打ち

グッバイ富士山( ´∀`)/~~

ここからは惰性で朝霧高原

からの〜

青木ケ原樹海を横目に道の駅なるさわへ

<6日目>
      午前3時に暴風で目覚める私。軽量化でシュラフカバーしか持って行かなかったことを後悔
      あげく体調を崩す

朝になると道の駅からも富士山が!

天気は崩れ模様

体調不良のために動くのが億劫で、ユッキーもお寝むで結局9時半過ぎに出発

ひとまずこの日は翌日に乗鞍に登るべく松本まで行かねば
      ってことで甲府駅

松本駅

松本では昨年行ったというユッキーおすすめの蕎麦屋へ

そして、松本駅でMinamiと再び合流

っということで、松本の二郎系ラーメン麺とび六方

私とMinamiの意見では麺とび六方<うさぎやでした

<7日目>
      朝起きるとまさかの雨
      こんな悪天候だと乗鞍は危ないということでしゃーなしで京都に帰ることに
      .    / : : : : : : : / : : : : : : : : : : : : : : : ヽ: : :\     \
         /: : : : : : : :/.: : : : : : : :l : | : : : : : | : : : : : : : ヽ       )
      .  /: : : : : : : :/: : : : : : :|:l : | : : : : : | : : : ハ: : : :ハ
        ′: : : : : |: | :/| : : 、:/| :l /|: :| : : : j: : : :ト: | : : l: :|
      .  l : : : : : : :|: |/: |: /}メ、|/|/ |: :|: : :./| :/:.lk:.1: : :ト: |
       |: : : : : : :| : : : ! 斗三ミx‐-|: ハ: :/_」/|:/:|=:| : : lノリ
        l: : : : : : : :|: : : : :ヾ{r//r‐ヾ |/ l/r≦ミl : |: :|: : ノ ′
        l: : : : : : : :| : : : : :| 込ソ '     {r/r }}: :|ハj/
       |l: : : : : : | : : : : :| xx       、 ゞソ /: : :|  しゃーなしだな!
      .  ||ヽ: : :|: : lヽ|: : : :ゝ          xx: : : : |
        |  \|∧| |: : :ト、    /)   イ: : : : l|
          r‐、  人: : :ト :> . `´. ィ´: : : : :l :リ
       . ´ ̄\\'  \| ` 厶Z´ /イノ}/|: ハ/

しかし、この
      ままだと信州蕎麦と二郎系ラーメンを食べるためだけに松本にきたことに

そこで、ふと松本駅のお土産屋に入るとご当地フィギュアが
      ってことで何個か買ってきました

私用ボックスにでも入れておくので愛でてあげてくださいwww
      これで松本まで行った意味はあったかな( ´ー`)フゥー...