スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.04.30 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Reincarnation pt.01 + α

    0

       .

      どーも、ひらです。
      今回は豪華2本立てです。

      まずはイヴ祭の報告から。

      今年も例年通りイヴ祭に出店しました。





      我々が提供したのは五平餅。
      薄く小判状にした餅
      (といっても粘り気は少なく、
      ごはんのつぶつぶした食感が
      感じられる程度につぶしたもの)
      に味噌をベースとした
      甘目のタレを塗り香ばしく
      焼き上げた、東海地方の郷土料理。



      オプションとしてきな粉のトッピングを
      用意しました。
      が、このような食べ方は、
      私の調べた限りでは存在しません。

      つまり、きな粉はDCC style。

      私も毒見実食(勿論1本分の値段を払いましたよ)
      してみましたが、なくはないです。
      むしろこれはありですね。

      タレが濃厚なので、
      きな粉があまり気になりません。
      香りが最後にフワッと口に広がる、
      といった感じ。
      きな粉も味噌も元は同じ大豆ですしね。

      購入されたお客様の舌を満足させる
      ことができたのではないでしょうか。

      以上、イヴ祭の報告でした。

      ご来場のみなさま、
      まことにありがとうございました。



      次、2つめは
      私ひらのプライベートなランの話。


      今回の目的地は高野山です。
      DCCでは6月ランや耐久ランの舞台として
      採用されることが稀にありますが、

      私は高野山を走る機会に
      恵まれませんでした。
      恵まれないなら、自分一人で
      走りに行けばいいじゃない、

      というマリー・アントワネット的思考回路を以て
      11月29日午前5時に自宅を出発。

      .

      .

      和歌山方面へは
      この6時27分の湯浅行の
      快速列車が大変便利です。
      乗り換えナシで和歌山へ行けます。

      早起きは三文の得、と言いますが
      一両くらい得しちゃいましたね。

      /

      /


      /

      和歌山駅に到着。
      ここで和歌山線に乗り換え。


      .

      高野口駅に到着。
      ここから高野山を目指して
      登っていきます。

      ちなみにここまでの
      所要時間は約3時間。
      ですが電車は空いていたので
      ストレスフリーでした。




      【To be continued......】
      .


      スポンサーサイト

      0
        • 2020.04.30 Thursday
        • -
        • 07:36
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        categories

                

        recent comment

                 

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        archives

                

        PR

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM