スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.04.18 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    なだれこみ 信州班 1日目 小田原〜御殿場

    0

      こんにちは。つい先日、耐久ランの下見も含め、1日で300km走破したスケルトンです。

      6月ランのブログは3ヶ月遅れでアップしたのに対し、今回は2ヶ月遅れなので成長したといえるでしょう(笑)

      これから毎週水曜日夜10時頃になだれこみ信州班ブログ、アップします。(Youtuberみたい)

      できなかったら来年の早稲田行事にサンダーバード(北陸本線)&北陸新幹線沿いに自走して行きます。(究極の追い込み)

       

      今回の信州班は峠あり(必然)、絶景あり、観光あり(?)、事件・騒動あり(真相は?)の近年類を見ないなだれこみだったので楽しんで読んでくれたらと思います。

       

      8月14日(日)

      目が覚めるとそこは小田原城…

       

      そうスケルトン他3名は前日入りし、小田原城野宿をしていたのである。

      出陣じゃー!

       

      他の1回生らとは9時に小田原駅集合であるため、朝メシを済ませ駅に向かう。

       

      今年は誰も遅刻せずに全員集合!(いらんもん写りすぎ笑)

      ここから出発するのですが、その前に軽くメンバー紹介します。

       

      なだれこみ信州班の筆者の独断と偏見によるメンバー紹介

      1回生

      Mたく…満場一致のキチガイ。プロテインの大袋ごと持って来る重装備。ただしライバー(クソヲタ)。

      M尾…元野球部。特技はタメ口と先輩の名前を平然と面前で間違えること。

      Mくに…杜の都仙台が生んだ大食漢。現金節約のため水分はトイレの水道から補給する。

      H井…信州班が誇る良心生徒かつ唯一の非キチガイ。

      Y川…DCC伝統(?)S高校出身。信州班料理長。平素から峠を毛嫌い(なんで来た笑)

      2回生

      かい…ミナミの帝王(和泉出身)。なだれこみBGM担当。

         大学で勉強はしないのにCL予習にはかなりの時間をかける優等生。

      スケルトン…信州班最高権力者。峠・野宿愛好家。ブログ書いてます。

       

      信州班のビラで峠があるからキツイと告知したのですが、思ったより集まりました。

      このメンバーで出発します。

       

      小田原駅を北上し、すぐ国道1号に入ります。すると1日目のメイン箱根峠にさしかかります。

      記念すべき信州班ひとつ目の峠です。筆者が駅伝5区の山登りのしんどさを体感したいがゆえにルートにねじこみました。

       

      ここからはみんなペースが違うのでスケルトンMたくM尾かいH井MくにY川の二班に分かれていきます。

       

      箱根駅伝でよく見る光景(上空からじゃないからあまり分からない笑)

      箱根アタック! まだみんな元気かな?

       

      休憩を挟みながらのぼっていくと…

      最高地点!(ただ霧雨やし何も見えない…)

       

      ここから一回下って、芦ノ湖の方へ行きます。

      天気がーー下

       

      途中に駅伝のモニュメントがあったので写真を撮ります。

      五区のランナーのしんどさを実感した一行。

       

      ここからすぐ引き返すのに箱根峠の看板だけのためにまた少しのぼります。

       

      そして…

      今度こそ正真正銘のゴール! なかなかの楽しい峠でした。

       

      峠近くにある道の駅で昼食を済ませ、御殿場の方へ抜けて行きます。

      元気そうなかい。しかし彼はこの後…。

       

      御殿場までは平地と思いきやまだ峠が残ってました。

      長尾峠です。自由ランにして一回生の様子を見ます。

      ゴール! みんな元気そうですね(安心)

       

      峠からの眺望、いと良し。 ゴルフ場かな。

       

      因みにこの自由ランで最下位は本日CLのかいでした。(笑)

       

      予定では富士山が見える温泉に行くはずだったのですが、こんな天気なので道中近くの温泉に変更。

      温泉で疲れを癒します。

      恒例の休憩室ダラダラ

      疲れで寝落ちするH井

       

      この後スーパーで食材を買い、自炊して御殿場の道の駅ですぐ寝ました。

       

      このときの私たちはまだ知らなかった。めちゃくちゃ楽だと事前に言っていた2日目がまさかあんなにひどいコースだったとは。

       

      次回予告…まさかの激坂の連続で一行、地獄を見る  〈続く〉

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.04.18 Tuesday
        • -
        • 22:23
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        categories

                

        recent comment

                 

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        archives

                

        PR

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM