
0


    • 2017.04.18 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    なだれこみ東北班1日目 青森〜西目屋

    0

      2016年8月11日

      前日に既に全員集結し、自転車こそほとんど漕いでいないものの青森市内を観光してので、

      2日目気分だね、という話をしつつ朝6時に起床。

      昨晩は公園にポケストップと多くの青森市民が集中してたのでTMKWとポケGOをしていたが、

      なんとこの時間にもやっている人をちらほら見かけた…

       

      さて、いよいよ長い13日間の東日本縦断旅の始まりということで、とりあえず最北端の青森で写真を撮って

      出発します。

      東北班の一回生5人Ver.

      2秒タイマーに間に合わなかった私へかにゆよ

      もしかしたら無念の欠席となったメリッサの亡霊が映っているかもしれない。。

       

      なだれこみ東北班の若干雑なメンバー紹介(愛称は結構適当です)

      一回生

      NKY…有料の観光名所に入るか否かを判断するご意見番。あとよく寝る。

      リョー〜ジ…18きっぷで一日で仙台に行くほど仙台が大好き。グルメ批評家。

      もりまな…NKYと並びよく寝る。根性が人一倍強い。

      TMKW…東北班のムードメーカー。野球と地理に詳しい。

      NSHR…結構な暑がり。東北班1の重装備で挑む。

      二回生

      へかにゆよ…ブログ書いてます

      メリッサ…なだれこみ前の骨折により無念の欠席。なだれこみ期間中の唯一の楽しみはHulu。

      因みに以下の画像は彼の所縁の地、神奈川県藤沢市のマスコットキャラクター「ふじキュン♡」である。

       

      青森市を出発し、県道27号線を通り、青森空港経由でまずは弘前市を目指します。

      登り基調ではあるものの、斜度はそれほどなくほどほどのペースで登ります。

      途中には浪岡ダムというダムがありました。

      凡そ40kmほどで弘前市に入り、弘前城の周辺を散歩した後、

      城近くの定食屋さんで昼食。僕は冷やし中華を頼みました。

      青森市は朝も相変わらず涼しかったですが、弘前市は29度と結構暑い・・・

       

      汗かいちゃったね、ということでこの辺で温泉にでも入っておきましょう!

      (ー因みにこの弘前市より後は三日目まで街という文明から遠ざかるのであったー)

      早くも1日目からDCCではお馴染みの休憩所での昼寝が行われていた!

      青森まで遠かったからね、しょうがないね.

      (実際1回生はみんな前々日入りしていた)

       

      前述のように、この先スーパーがないので、弘前のスーパーで2日分の買い出しをしてから

      本日の宿である西目屋村のキャンプ場まで向かいます!

      キャンプ場に着く1時間前くらいにはすっかり暗くなりましたが、

      キャンプ場に近づくにつれて火が見えてきました。

      さて、記念すべきなだれこみ初自炊は・・・・・・・

      やっぱり鍋でした!もちろん鍋キューブ。数の調整効くし安いんだもん。。

      うどんを買い忘れるというハプニングがあったものの、それなりにお腹はふくれたので

      ギリギリセーフ。明日は白神ラインというロングダートを通るハードな日なので早めに撤収。

      昨日の青森市内よりもいっそう綺麗な星空に見守られて就寝ゆう★



      0
        • 2017.04.18 Tuesday
        • -
        • 20:37
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        categories

                

        recent comment

                 

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        archives

                

        PR

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM