スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.04.18 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    なだれこみ 信州班 2日目 御殿場〜河口湖

    0

      こんばんは。先日耐久ランを途中離脱してそのまま自転車でゼミ合宿に行ったスケルトンです。

      2日目始まりまーす。

       

      8月15日(月)

      距離48.1km 獲得標高1131m。誰がどう見ても中日である。

      コース作成者である私も最初からそのつもりで作ったのだが…

       

      朝から雨が降っていた雨

       

      因みにこの準備をしている時に1回生が警察に職質されたみたいです。

      あとで1回生に話を聞くと、なんでもこの道の駅近くで殺人事件が起きた様でそのことについて聞かれたらしい…(おー怖い)

       

      幸先悪いですが出発します。

       

      道の駅から近くのところに金時公園があったので寄り道します。

      で、でけえ鉞

      せっかくなので金太郎ポーズ

      金太郎ゆかりの地なんですね

       

      さて金時公園を後にすると、すぐに本日最初で最後の峠が始まります。明神峠と三国峠です。

      自由ランにして私スケルトンは最後尾からスタートします。

       

      はーしんどい

      は? 18%? ※写真はくだりですが、これをのぼってきました。

       

      雨が降る中、10%を超える激坂区間の連続です。

       

      一個目の明神峠クリア! しかし一切くだることなく三国峠が始まります。

      おいおいまたかよ(斜度16%)

       

      激坂で周りも霧で真っ白で何も見えません。(クソコース)

       

      やっとゴールかと思いきや小さい看板で三国峠1.5km先と書いてあって絶望します。

       

      私は最後尾から出発したのですが、このときにはMたく以外は全員抜いています。(上回生の貫禄)

       

      山中湖村突入! 

       

      そしてやっと、

      ゴールしました!

      余裕ありそうやな、M尾(笑)

      この峠はMくにのためにあるようなもの(名前が同じ)

       

      1回生が続々とゴールしてきます。H井が一番ヤバそうでした。

      あまりにも峠が予想以上にしんどくて峠の頂上での記念撮影もしていません。(笑)

       

      寒いのである程度休憩したらくだります。

      くだると山中湖です。よさげなサイクリングロードを走ります。

       

      山中湖を後にし、ちょっと進むと道の駅富士吉田に着きました。

       

      名物吉田のうどん。(カレー派)

      富士山の水を補給水

       

      道の駅を出発して北上します。

      富士吉田市の中心街に入ったところで滝のような雨に降られてしばらく雨宿りしました。

      雨が止んだ。 ジェットコースターが見えるね(富士急行きたい)

       

      そして富士五湖のひとつ西湖の近くの道の駅にゴール。

      1回生を先に道の駅併設の温泉に入らせて、2回生は5km程戻ったところにあるスーパーに夕食の買い出しに行きます。(神上回)

       

      買ったやつをいきなり食うかい

       

      ここらへんから2回生の言動がおかしくなっていきます。(笑)

       

      再び道の駅へ

      すげー温泉だな

      高すぎるだろ(しかし近くに温泉がここしかない…)

       

      出費は痛かったですが最高のお風呂でした。

      1回生をこき使うかい(クソ上回)

      なら私も(クソ上回part2)

      あとで1回生にもちゃんとマッサージしてあげました(弁明)

       

      その後キムチ鍋を自炊して、道の駅併設の博物館の玄関で寝たのであった。

       

      次回予告…太宰が富嶽百景に記した富士の絶景を臨む 〈続く〉

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.04.18 Tuesday
        • -
        • 16:16
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        categories

                

        recent comment

                 

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        archives

                

        PR

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM