
0


    • 2017.04.18 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    なだれこみ 信州班 3日目 河口湖〜清里

    0

      こんばんは。先日OBランに参加して改めてMTBへの投資に心が揺れているスケルトンです。

      早同ももう少しですね。3日目はじまりまーす。

       

      8月16日(火)

      3日目にして初めての晴れです上

       

      今日は北に進み、甲府の方へ抜けて行きます。

       

      その前に近くに青木ヶ原樹海(富士の樹海)に寄り道します。

      この樹海は「一度入ると出てこれない」とか「方位磁石が狂ってしまう」などの怪奇現象が起きるところで国内有数の自殺スポットとしても有名です。

       

      この県道も木で覆われており、かなり不気味でした。

       

      気を取り直して進むと、河口湖です。

      天気が良くてめっちゃきれいでした。

      これは富士山の景色も期待できます。

       

      3日目唯一の峠、御坂峠を目指します。頂上からの富士山の眺望が絶景だそうです。

      いざ、スタート!

      峠の途中からの富士山

      カモシカとの邂逅

       

      斜度も緩く、数十分でゴールしました。

      少し雲がかかっていますが、絶景でした。(因みになだれこみイチの景色)

       

      また頂上にはお茶屋さんもありました。

      この茶屋は天下茶屋といい、

      かの太宰治が井伏鱒二に連れられ、約三か月間滞在したところでもあります。

      その様子は太宰治の小説「富嶽百景」に記されています。


      なのでこの男(かい)も文豪モード。

      太宰治を意識しているようです。(笑)

       

      1回生は茶屋で団子か何かを食べていました。

       

      御坂峠を満喫した(1時間程度滞在)一行は甲府を目指します。

       

      眼下に見えるのは甲府盆地。ひたすらくだりまくります。

       

      甲府駅に到着ーー!

      風林火山風木火山

       

      久しぶりの街なので洗濯をします。

       

      完全に容量オーバー

      洗濯待機中(なお1回生はご飯に行かせた)←神上回

       

      洗濯を終え、さらに北を目指します。

       

      いい天気。ツーリング日和

      しかし暑い、暑すぎる。

      韮崎突入

       

      3日目にして初めて真夏の炎天下ツーリングを強いられます。

      なので道の駅にらさきで休憩(りんごソフト)

      富士山サイダーを割り勘で買ったのですが、半分以上飲まれました。(民度の低さw)

       

      休憩の後はちょっとした坂をのぼります。(峠とは言っていない)

      がんばれよう


      田舎道を疾走します。

       

      この後スーパーで夕食の材料を買い、温泉に向かいました。

      しかし温泉までが暗闇で小雨が降る中、ダラ長坂でキツかったです。

      特にM尾が死んでました。(ここ以外で彼がキツそうにするところは目にしなかった)

      ゴール! 露天が最高でした。

       

      温泉でゆっくりした後、道の駅南きよさとに向かいます。

      夕飯。なぜかDCCではよく見る光景(野菜マシマシ)

      メシを食って復活のM尾

      ラーメン店主スタイルのMくに

       

      みんなメシをたらふく食って翌日に備えましたとさ。

       

      次回予告…電波も入らない未開の峠を攻める  〈続く〉

       

       

       

       

       

       

       

       

       



      0
        • 2017.04.18 Tuesday
        • -
        • 21:50
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        categories

                

        recent comment

                 

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        archives

                

        PR

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM