スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.04.30 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    なだれこみ 信州班 4日目 清里〜十石峠

    0

      こんにちは。スケルトンです。水曜日がブログの更新日になっていますが、早同合宿に向けて2回生4名は明日、出発するので1日早めて今日アップします。早同楽しみだぜーーー

       

      8月17日(水)

      快晴である

      前日のテント保持者からの引き継ぎ式

       

      因みに2日目にH井に持たせたところ死んだのでテントは私スケルトンかいM尾Mたく4人で回すことになっている。

       

      4日目はひたすら北上して、十石峠を目指します。

       

      いい天気上

      空気がおいしいね

      この数十秒後、Mくに達は右下のロードに抜かされます。(宿命)

       

      進んでいくと

      JR最高地点! けっこう標高が高い。

       

      そしてついに

      長野入り〜〜! ようやく信州班が名乗れます。(笑)

       

      田園風景が続く

       

      疲れたのでコンビニで休憩します。

      漫画を読むM尾

      腰の痛みと戦いながら走るH井

       

      このコンビニ休憩の間にMたくチャリが覚醒します。

      トップチューブに女の子が…。 常人には理解できません。(苦笑)

       

      このコンビニ休憩を終えるとすぐくだりが始まります。

      JR八ヶ岳高原線と並走

      おっ! 久しぶり

      道中のかい ※しんどいふりです。

       

      くだり終わったところで佐久穂町に入ったのでメシにします。

      白飯がウマい(3日連続の昼メシガスト)

       

      市街地で昼メシを食べる時は1回生と2回生に分かれてます。(7人で行動すると多すぎるので)

       

      ムダに充実している佐久穂のお菓子コーナー

       

      昼メシを取り、晩メシをスーパーで買って再集合します。

       

      目指せ、十石峠!

      いまからあれ(山)のぼります。

      近づいてくるーー

       

      危険しかしここで問題発生危険

      H井が体調不良を訴えたのである。(症状はたぶん熱中症)

      とりあえず青空会議(奥にヤバそうなH井が…)

       

      会議の結果、H井は休憩してからかいと一緒に峠ののぼり口までゆっくり来ることに。残りのメンバーもとりあえずそこまで行きます。

      ダムで待機

       

      そして数十分後、後続のH井かいの姿が見えます。しかし体調不良のH井が伴走のかいをちぎっていました。(なんじゃそりゃ)

       

      二人を迎え入れ、みんなでダム休憩をします。

      雲行きもあやしくなってきたので、先程のように二手に分かれて出発します。

       

      十石峠アタック始まります。

      写真のような酷道が続きます。車一台通れるかどうかの道。

      このようにカーブに番号が付いており、頂上に向かうほど数字が小さくなっていきます。

      なのでみんなこの番号に一喜一憂しながらのぼっていきます。

       

      そして30分ぐらい経って

      無事ゴールしました。

       

      一回生も続々とゴールします。

      テント持ちでも余裕なM尾

      シクロで頑張ってのぼるMくに

      しんどいとか言いながらなんだかんだガッツを見せるY川

       

      スケルトンは頂上に着いたらすぐ荷物を置いて、峠をくだりH井の救出に向かいます。

      峠の中腹ぐらいでH井かいと落ち合いました。このときには雨が結構降ってきてます。

       

      三人で峠をのぼっていると雨が増す増す強くなってきます。

      二度目の十石峠ということと豪雨のせいでスケルトンは進化します。

      じゃーーん(荷物はH井のやつ)

      この形態はかいによって妖怪峠のぼりと名付けられます。

       

      車と何台かすれ違いましたが、すごい顔で見られました。(自明)

       

      そしてついに

      ごーーる!


      余裕そう

      十石峠に妖怪現る

      意外と寒くない

       

      みんな揃ったので展望台にのぼります。

      謎にデカい

      にやけるMたく

      こうしたくなるよねー(景色はあまり良くない)

      1回生集合!

      距離感w

       

      温泉に向かってくだります。

      束の間の長野県

      もちろんくだりも酷道

      雰囲気あるね

       

      あれっ? パンク?

      いえ、違います。メカ局員による緊急メカ講習です。(笑)

      こうやってパンク修理するんだよ

       

      そして

      温泉着いたー


      とその前に川があるので入ります。

      手前の二人は川で洗濯をしています(桃太郎風)

      とりあえず寒い

      こらー怒り なにしとんじゃー怒り

      下回生虐待

      This is 青春

       

      この後温泉に入って、道の駅までナイトランしました。みんな思い思いの歌を歌ったり、喚いたり、叫んだり、いい具合にキチガイできてました。

       

      体に悪い晩メシ

       

      この晩メシの時に爆発して道の駅を燃やしかけたのですが、詳細は書けないので信州班メンバーに聞いてみて下さい。(マジで死ぬかと思った)

       

      次回予告…超激坂峠を越え、襄先生の邸宅に単位を懇願しに行く。そして1人目の○○者が…。 〈続く〉

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2020.04.30 Thursday
        • -
        • 11:46
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        categories

                

        recent comment

                 

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        archives

                

        PR

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM