なだれこみ 信州班 5日目 十石峠〜富岡

0

    おはようございます。スケルトンです。早同さいこーでしたね。今年はコースがすごい練られていて、来年大丈夫か?という心配があります。さて水曜日の更新でしたが、気付いたら寝落ちしてたので、今日のアップとなっています。この冒頭部分以外は全て書いていたのでセーフにして下さい。では5日目はじまりまーす。

     

    8月18日(木)

    この日も朝は晴れでした。

     

    昨日から体調が悪かったH井でしたが、この日もしんどいということでここで帰らせることに…

    最後の全体写真(Mたくがなぜか不機嫌下

     

    気を取り直して出発します!

     

    10km走らない内に峠です。(非難轟々)

    峠の途中に工事車両が…

    工事のおじさんとすれ違うとき、こんな道通るの?みたいな顔されました。(笑)

    写真では伝わらないがすごい斜度

    Mたくがダンシングだと!?

    蛇行運転するM尾(激坂あるある)

     

    この峠をのぼっている間、日差しが強くてつらかったです。


    スケルトンゴール

    写真を撮られているということは…(察し)

    きつすぎてグレる

     

    この日までなら峠をのぼりきった後、荷物を全部外して一番後ろのヤツを煽りに行くのがルーティンでしたが、この峠がしんどすぎてこれ以降やっていません。

    脱いだら気持ちいいだろ?(主の教え)

    Mくにスマイル

    Y川お決まりのポーズ

     

    因みにこの峠の名前は塩沢峠といいます。(聞き覚えが…)

     

    後で調べると、激坂区間は平均斜度18%超えで斜度23%の地点もありました。(恐ろしい)

     

    塩沢峠を攻略した一行は富岡市を目指して、くだります。

    なかなかの狭路

    峠をのぼったことが報われる瞬間

     

    富岡製糸場を目指します。

    入口で雰囲気だけ味わいます。(入場料が高すぎる…)

     

    ちょうどお昼どきだったので1,2回に別れて昼食休憩にします。(集合は襄の家)

     

    いざ行かん、襄の家

    のどかな田園地帯(雲行きが…)

    写真家気取りのかい

     

    昼メシを食べた後、1回生と集合します。

    聖地巡礼

    先生に挨拶しに行きましょう!

    けっこうリアルに再現されていました。

     

    また新島襄に関する展示室も併設されており、興味深かったです。(棒)

     

    「襄、サン・ゴタール峠で倒れる」 いつの時代も峠は試練。

     

    展示室で係の人の長話に付き合わされた後、邸宅を後にします。

     

    用意はいいか?

    「単位をくださーい」

     

    襄先生のご加護はあったのでしょうか。(笑)

    念には念を

     

    この後、いつも通り雨に濡れながら温泉アップをして、温泉に入り、道の駅で寝ました。

     

    次回予告…豪雨の中、碓氷峠を越える。そして草津温泉へ…。  〈続く〉

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.04.18 Tuesday
      • -
      • 15:01
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      categories

              

      recent comment

               

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      archives

              

      PR

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM