スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.04.30 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    なだれこみ 信州班 7日目 草津温泉〜長野

    0

      こんばんは。最近ゼミが忙しすぎて自転車に全然乗れていないスケルトンです。今週末にはEVE祭がありますね。頑張って売り上げましょう。(棒)8日目はじまりまーす。

       

      8月20日(土)

      朝の準備中。けっこー狭い寝床だった。

       

      本日はなだれこみの三大メインスポットの内のひとつ、渋峠を越えて長野市を目指します。

       

      コンビニで朝メシを済ませていざ出発!

       

      峠の序盤は森林の中をすこしずつのぼっていく感じです。(のぼるのに必死で写真があんまりない…)

       

      森林地帯を抜けると景色が開け、ガス地帯に突入します。

      確かに危険地帯のような雰囲気

      スリルあり

      ガス地帯を抜けるとだいぶ標高も高くなり、天気が…(宿命)

      眼下に広がるつづら折り。(テンション上

       

      標高が高くなるほど風雨が強くなります。

       

      そしてついにゴール! 

      ゴールまであと2、3kmの所で余裕そうなMたくに抜かされましたが、1時間35分となかなかの好タイムでした。ただ天気が良く、景色がきれいな時にのぼりたかったです。(仕方ないね)

       

      続々と峠との戦いを制し、ゴールします。

      ………。頂上からの景色。何も見えねぇ…。

      極寒の中、記念写真。Mたくの顔色が悪い(ここから彼は体調を崩し、離脱への一途を辿るのであった)

       

      程なくしてくだり始めます。天候も徐々に回復していきます。

       

      長時間くだりで手がだいぶ痛かったですが、風を切って走れたので爽快でした。(峠の後でなおさら格別)

       

      くだると晴れる

       

      渋峠をくだりきった所にある野猿公苑を目指します。

      道端に猿さる

      こういう所に猿がいっぱいいました。(写ってない笑)

      DCCの猿(ときどき奇声を発す)

       

      野猿公苑でグダった後、昼食を取るため近くの道の駅に向かいます。

      せっかくなので信州そば

      デザートにりんごフロート(民度の低いかいに3割ぐらい飲まれました)

      駐人禁止とは言っていない

       

      昼食休憩後、長野市街を目指します。久しぶりの市街地にテンションが上がります。交通量の多い平地を走ること2時間ぐらいで

      善光寺ゴール! 市街地なのでここでいったん解散にします。(1回生と2回生で別行動)

      観光らしい観光(スケルトン以外はポケモンGOをしていましたが…)

       

      この後、僕のサイドバッグがぶっ壊れるという事態が起きましたがチャリ屋を数店はしごし、何とかしました。(マジギレ)

       

      夕飯はもちろん

      特盛で!!

      この方もご満悦

      あれ? なんでいるの?(一時解散で別行動のはず)

      二郎系(?)の店で偶然遭遇したもよう笑(ちなみに1回生が先客)

       

      お腹を満たしてから、スーパー銭湯でくつろぎ、なだれこみ初のネカフェ泊をしました。(最高)

       

      次回予告…美ヶ原へのつなぎで菅平をのぼる。そして第二の犠牲者が…  〈続く〉

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2020.04.30 Thursday
        • -
        • 23:00
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        categories

                

        recent comment

                 

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        archives

                

        PR

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM