
0


    • 2017.04.18 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    なだれこみ東北班4日目 秋田〜にかほ

    0

      おはこんばんちは、へかにゆよです。

      今日信州班の1回生から東北班のブログ早く書いて下さいと言われたので

      急ピッチで書きます!(信州班とだいぶ差がついてしまった…)

       

      8月14日(日)

      ネカフェで起床。

      モバイルバッテリーの充電と共に、多少の疲れも充電。

      今日は中日ということで、秋田から日本海沿いに山形手前の

      にかほを目指します!

      (因みにこの日からなだれこみ信州班が始まります)

       

      国道を走っていると、ビーチパラソルの下で何やら売っているおばさんが・・・

      実はこれ、秋田名物の知る人ぞ知るババヘラアイスです。

      (由来はおばちゃん(ババ)がヘラでアイスをすくうから)

      アイスはバナナ味とイチゴ味の二種類をミックスさせてます。

      美味!

       

      アイスを食べた後、ずっと湾岸の国道7号沿いに進み、道の駅岩城にて休憩します。

      日本海ですね。

       

      道の駅に無料のウォーターサーバーがあったので、ついダラダラしてしまいましたが、

      ゆったりした後近くの定食屋で昼飯を取り、再び山形方面を目指します。

       

      今日は中日ということで元々60kmくらいしか漕がない中、

      昼の2時ごろでゴール地まで残り10kmほどの地点に到達し、

      とても時間にゆとりがあったので、海で遊ぶことにしました。

      in あきた もりまなに撮ってもらいました

       

      人も少なめで落ち着いています。

      海の中の様子

      海に還るNSHR。。。

       

      海に潜って遊んでいると、何やら砂浜で一回生がTNKを埋め始めたぞ…?

      TMKWNKYによって土をかけられていくリョー〜ジ

      関係ないけどもりまな強そう。(小並感)

      だんだんと首元まで埋められていき・・・

      その棒は一体何に使われたのだろうか…

      ↑1日目のリョー〜ジの自己紹介の画像はこちらでした!

       

      海で遊んだあと、15分ほど自転車を漕いで本日のお宿、道の駅象潟に到着!

      実はこの道の駅、自分が以前所属していた○○部の日本縦断をした自転車好きの先輩

      イチオシの道の駅だと聞いていたので、とても内心楽しみにしていました。

      イチオシの理由として、なんといっても海を臨む露天風呂がなんと道の駅に併設されているのだ!

      これは入るしかないと思い入浴すると、ちょうど夕暮れ時で夕日が沈みかかっており、とても綺麗でした(;'∀')

      さて、入浴を済ませたら僕が昨年度の6月ランからゴリ押ししている鍋キューブを使って鍋を作ります。

      袋が緑なんで多分これは鶏だし・うま塩味ですね。(最近色で味を判別できるようになった)

      今日もいい天気でした。

      明日はついに山形県に突入する、120kmのちょい長コースです!

      明日も晴れたらいいなー。(ふらぐ)



      0
        • 2017.04.18 Tuesday
        • -
        • 20:36
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        categories

                

        recent comment

                 

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        archives

                

        PR

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM