
0


    • 2017.04.18 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    なだれこみ東北班5日目 にかほ〜新庄

    0

      こんにちは、ゼミの進捗書いてたへかにゆよです。

      5日目は写真が少ないので手短にお送りしますー

      (観光要素は)ないです。

       

       

      8月15日(月)

      朝6時頃に起床。今日は坂田を経由して山形県に入り、新庄までいきます!

      本当はこの日は鳥海山に登る予定だったのですが、何やら太平洋側に発生した台風が

      東北に向かっているので早めに時間潰しのきく仙台に到着したい、というのとみんなの

      疲れ具合からキャンセルして本日はまたまた平坦コースです。

      まずは道の駅象潟を出てすぐに山形県に入ると見えてきた道の駅鳥海にて休憩。

      店内にあった業務用送風機がむちゃくちゃ気持ちよかった・・・

      その後30kmほど漕いで酒田市のコンビニで昼飯をとり、ここからは

      国道47号線で新庄方面に。

      因みに並走しているJRの路線名は奥の細道最上川ラインというらしい。

      なんか知らんけど湘南新宿ラインといいJR東日本はラインという言葉を多用したがる・・・

      ここらへんからとうとう危惧していた雨が降り出し(フラグ回収)、逃げるように

      道の駅とざわにチェックイン。

      コリアチックな道の駅です。

      ここでももりまなNKYは爆睡していたゆう★

       

      当初鳥海山を登っていたらここで寝る予定をしていましたが、なんと

      まだ時計は4時過ぎ!ということで、もう30kmほど先の新庄まで今日は進みます。

      2人が起きるのを気長に待ったり、雨宿りをしてなんやかんやで新庄に着いた頃には7時前

      でかめのスーパー銭湯で身体を温めてから晩飯探しをするが…(自炊は雨のテンションにより断念)

      みんな8時で閉まるというツーリングあるある。

      チェーン店を除いて唯一やってそうな麺屋に行きましたが、麺があと2玉くらいしかないらしく、

      しょうがないのでパチンコ屋に併設されていた謎のラーメン屋に特攻しました。

      すごいロケーション。。

      勿論というかなんというか、二郎系だった

      東北班フードファイター化計画

       

      結構なボリュームがあったものの、助け合ってみんな完食。

      やっぱみんな食べ物に飢えてたんやなって・・・

       

      ここ付近に道の駅はなく、かといって雨の中10kmちょいももう漕ぐ気は

      なかったので近くの運動公園で野宿です。

      明日は鳴子温泉宮城県編

       

       

       



      0
        • 2017.04.18 Tuesday
        • -
        • 18:54
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        categories

                

        recent comment

                 

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        archives

                

        PR

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM