スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.04.30 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    なだれこみ東北班6日目 新庄〜大郷

    0

      へかにゆよです。珍しく今週2本目です。

       

      8月16日(火)

      運動公園で起床。晴れてはいないけど、雨も降っていないので良し。

      因みに、画像を載せるのは避けますが我々は色々アウトな場所で寝ていた・・・

      多分DCCでも○○の上で寝た人はきっと少ないはず笑

      (気になる方は東北班のメンバーに聞いて下さい)

       

      朝飯をコンビニで食べた後、国道47号線を走り、山形県と宮城県の県境に

      ある中山峠の手前にあるドライブインにて休憩。

      山の中ですがコンビニが併設されています!

      寝てる人がいますね・・・

      となりには吊り橋も

      画像からは分かりにくいですが、みんな橋にいます

       

      このドライブインを過ぎて間もなく宮城県に突入し、

      本日の見どころである鳴子温泉まで若干の登り返しも

      ありつつも、到着。

       

      今回入浴した温泉はこちらの滝の湯

      白っぽい独特の湯が特徴です。

      150円で入浴できるという最強のコスパを誇っていますが、

      脱衣所が狭いので注意しましょう。

       

      温泉&鳴子温泉からの下りで身体をWさっぱりさせた後に

      大崎のコンビニで休憩し、少し遅めの昼食を取ります。

      (最近コンビニばっかり・・・)

      食後の一服かな?

      若干ですがを発見

      虹を見ていたらNKYが寝ていた・・・

      謎の記念撮影?

      危ないので本当に寝る場所には気をつけようね!!!!!

       

      大崎からは南下し、30kmほどで大郷に到着するのですが、

      残り10kmほどになってものすごい豪雨に。

      なんと来ないと思っていた台風が仙台めがけて接近していた!

      (東北とか北海道で台風少ないと思っていたけどそんなことはなかった)

      ずぶぬれになりつつも、なんとか本日のゴール地、道の駅おおさとに到着。

      今日はすぐ近くにあるスーパーで買い出しをして自炊でを作りました。(いつもの)

      あまりの豪雨に、ケータイを見てみると案の定大雨&洪水&なんと暴風警報が出ていました。

      しかも、不幸なことに明日台風が仙台に突撃する模様。

      明日は中日で仙台を観光する予定でしたが果たしてできるのだろうか・・・

      次回、仙台編。続く。

       

       

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2020.04.30 Thursday
        • -
        • 15:52
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        categories

                

        recent comment

                 

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        archives

                

        PR

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM