なだれこみ東北班7日目 大郷〜仙台

0

    どうも、へかにゆよです。今回は仙台編ということですが、

    来年僕の代わりにHP局を務める一回生のMKNがちょうど仙台出身ですね。

    彼は来年のEVE祭で東北名物の玉こんにゃくを出典するつもりらしいが・・・!?

     

     

    8月17日(水)

    6時ごろに起床。依然として大雨・洪水・暴風警報は発令されているものの、今のところ雨は止んでいた。

    台風は午前中に仙台を過ぎ去るようで、偶然にも今日は30kmしか走らない中日だったのでコインランドリーで

    洗濯しつつ台風をやり過ごす作戦を決行します。

    (今気づきましたが、よくよく思えば6日目の記事の最後のYahoo!天気のスクショはこの日の朝撮ったものでした)

     

    まずは10km先にある利府町のコインランドリーを目指すが・・・

    途中で雨が降ってきて、びちゃびちゃになりながらヨークタウンの中にあるコインランドリーに到着。

    この時点で8時くらいですが、10時半くらいまでのんびり時間を潰します。

    笑顔のNKY  

    コラ画像の素材にされたNKY

     

    後輩の写真を撮っては加工したり、向かいにあるヨークベニマル

    フードコートに行ったりして各々時間を潰せました。

     

    また、このとき信州班のメンバーとLINEをしてみたら、どうやらいつも雨に見舞われていた

    信州班だったがこの日はとても晴れていたらしく、嫌みとも言えるとても晴れた写真が送られてきた・・・

    因みに信州班では自転車に某シールを貼るのが流行っていたそうだ

     

    時刻は10時半。洗濯物が乾き、台風もピークは過ぎたので仙台駅を目指して出発。

    本当は松島に寄る予定でしたが、話し合った結果パスすることに。

    多賀城国道45号に合流し、道なりに進むこと1時間ちょいで・・・

    見渡せば一面のビル

    東北班史上圧倒的な人・車の数

    仙台に到着だぁ‼┏( ^o^)┓ドコドコドコドコ┗( ^o^)┛ドコドコドコドコ

    流石は東北の雄ですね。(街と言える街に来たのは秋田以来な気がス・・・)

    いい感じにお昼前に着いたので、お昼を食べるべく邪魔なサイドバックを

    コインロッカーに押し込み、仙台駅を探索します。

    飛びぬけてとっても嬉しそうなリョー〜ジ

     

    どうやら彼は大阪人ではあるものの18切符で丸一日(始発に乗って着くのが24時前)

    かけて仙台に行くほど仙台が大好きらしく、初仙台である自分はリョー〜ジに案内してもらうことにしました笑

    いも煮を食べたい人と、ずんだ餅を食べたい人がいたのでどっちも食べられそうなカフェに入店。

    自分はケチりたかったのでずんだ餅で昼食を済ませました。

    ずんだ餅+アイスコーヒーのセット。奥はいも煮+おにぎりセット。

     

    いも煮って名物やったんか。。。(知らんかった)

    →仙台名物かは分かりませんが、東北ではポピュラーらしい。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%8B%E7%85%AE%E4%BC%9A

     

    腹を満たした後は、リョー〜ジイチオシの青葉城に行きます。

    リョー〜ジによれば、バスだと青葉城に30分ほどかかるらしいが・・・

    謎の激坂。???「今日って中日でしたよね??」

     

    温泉アップや宿アップといったように、DCCには観光地アップ

    もあるから油断は禁物くまモンくまモン

     

    途中道を誤ってメンバーが離れ離れになるも、LINEで合流して

    青葉城址に到着‼

    八木山ベニ―ランドまで行っちゃいました。因みにネットで以前

    遊園地を作るゲームの実況動画を見ていた際にコメントに「ベニ―ランド」

    という単語が出てきて意味不明でしたが、これのことやったんか。。)

    サイドバックがないのでとても走りやすかった(小並感)

    天気も晴れてきて、仙台が一望できました!

     

    中日ということで、この後は少し早いですが市内中心部の駐輪場に自転車を停め、

    ネカフェに入店。

    駐輪場にこの量を積んだ自転車は軽くテロですねkyuペコちゃん

     

    1時間ほど時間を過ごした後でネカフェ前に再び集合し、リョー〜ジ

    お薦めの牛タン屋に向かいますが、ツーリングあるあるの休業日だったので、

    別のお店で牛タンを頂きます。2000円近くしましたが今日は豪遊する日なので気にしたら負け。

    みんな一緒のものを頼んでいた・・・笑

    ご飯スープが付きます。スープの意味について

    彼が熱く語ってくれていたが残念ながら今思い出せないので割愛します。

     

    ご飯を食べたら東北班初?唯一?の自由行動の時間です。

    明日蔵王を登るのではしゃぎすぎて疲れないように、と念を押した後

    みな各々仙台駅に土産を見に行ったり、地元のマイナーな商店街を探索したり、スイーツを食べに行ったそうです!

    かくいう私は。最初は勾当台公園TMKWポケGOをした後、別れて一人で住友生命仙台中央ビル(SS30)

    夜景を撮りに行きました。人も少なかったので、意外と穴場かもしれませんね!

    その後は明日の蔵王に備えるため、22時頃にネカフェに戻り、仙台観光を終えました。

    次回、2日目の悪夢再来、蔵王編。続く。

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.02.24 Friday
      • -
      • 17:15
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
      コメントありがとうございます!
      はい!できます!途中入部も大歓迎です!
      HP上でのやり取りでは危険性があるため、dcc公式ツイッター(@dcc245)の方にDMを送っていただけると、説明諸々のやり取り上助かります。
      • DCC HP局担当
      • 2017/02/01 11:04 PM
      途中入部できますか?
      • 山中
      • 2017/01/26 10:33 PM
      コメントする








         

      categories

              

      recent comment

               

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728    
      << February 2017 >>

      selected entries

      archives

              

      PR

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM