スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.04.30 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    なだれこみ東北班10日目 喜多方〜南会津

    0

      こんばんは、へかにゆよです。

      実はへかにゆよ、この春休みを利用して約1ヶ月NZに短期留学に行くのですが、

      もう出発まで1週間を切っており、海外から記事を書く可能性があることをご了承下さい。(スミマセン…)

      あと今日はバレンタインデーですね。ハッピーバレンタイン。

       

      8月20日(土)

      朝6時半頃に起床。

      今日は会津若松を経由して、福島県南端の南会津まで走ります。

      そして昨日は喜多方ラーメンを食べられなかったので今日こそは食べます‼

      自転車を漕ぐこと20分・・・

      喜多方ラーメンの中でも比較的新しく参入した店(名前は忘れた)に8時頃に入店。

      喜多方では朝ラーといって朝7時から開いているいる店舗もあるぞ!

      朝からカロリー高めですが気にしない気にしない。

       

      喜多方から会津若松までは20kmほどの距離しかなく、あっという間に到着。

      まだこの時点で10時くらいだったので、会津若松城を見学・・・

      とその前に。

      あの新島襄を支えた妻、新島八重の表記が!

      そう、実は会津若松はあの新島八重の故郷なので、同志社生としてきちんと巡礼。

      も、勿論自分は前から知ってたけどね??()

      自分に関しては、去年信州班で新島襄旧宅にも行っているので、

      これはもう同志社生の鏡ですね・・・

      (同志社Tシャツはオープンキャンパスバイトで貰いました)

       

      新島八重大先生に挨拶をした後、会津若松城に入ります。

      (ゆるキャラまんまやん!)

      因みに城の中は有料なので入りませんでした(東北班あるある)

       

      八重たんのソフトクリーム。

       

      この日は天気が良く、日差しがまぶしかったので休憩所に立ち寄ったのですが、

      そこにも新島八重が!

      大河ドラマでやってましたね!

       

      何だかんだで会津若松城をうろうろしていたらお昼どきになったので、

      恒例の昼飯タイム。朝はラーメンでしたがお昼は〜??

      会津若松名物、ソースカツ丼です‼お値段は千円ちょいしますがボリュームがすごいです。

      因みにあの阿部首相もこの店に来たとか。

      思えばこの日は贅沢しすぎたかも・・・(東北班外食しすぎや笑って信州班に言われました(笑))

      余談ですが、また八重たん出てきた。

       

      ソースカツ丼で腹を満たした後は、今夜泊まる道の駅手前で最後のスーパがある南会津を目指し、

      50kmほど走ります。会津若松からは、会津鉄道という東武鉄道と一部乗り入れをしている路線と

      並走をします。この辺からはもう東北というよりも関東に近いですね…。

       

      特にこれといった登りもなく、ひたすら線路と並走すること2,3時間で南会津最大の集落、会津田島に到着。

      とうとうこの駅からは電車1本で東京の浅草まで行くことができます!

      会津田島駅に地元のヤサイが売られていたので、9日目にも買ったミニトマトをまた買ったり、駅舎を見学したのち

      東北ではお馴染みのヨークベニマルにて晩飯の食材を買います。あ、勿論鍋です・・・(またか)

       

      食材を買ったら、後は10kmほど南にある道の駅たじままで登り坂を登り、鍋をしてバン○イチャンネルで

      ラブ○イブ!サンシャイン‼(隠せてない)の生放送を見てから寝ました。

      食材を買ってから僕だけ妙に体がだるく、体調不良気味だったので一応風邪薬を飲み、回復してくれたらいいのですが・・・

       

      次回、なだれこみ東北班関東編突入、鬼怒川温泉編をお楽しみに。

       

       

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2020.04.30 Thursday
        • -
        • 20:16
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        categories

                

        recent comment

                 

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        archives

                

        PR

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM