なだれこみ東北班11日目 南会津〜日光

0

    Kia Ora! 

    こんばんは、ニュージーランドに留学中のへかにゆよです。

    (1ヶ月だけなので留学と言えるかあやしいけどね…)

    こっちに来て2週間がたち、時間に余裕が生まれたので11日目いきます!

    なだれこみや早同自走の記事を書き終えたらNZのトレイルライドの記事も書くかも?

    (絶対に書くとは言っていない)

     

    2016年8月21日(日)

    朝6時頃に起床。

    前日にスーパーで買っておいたカップ麺から粉末を取り出し、水を汲みに行って

    お湯を沸かし、さあ注ごうと思っていると・・・

    カラスに麺だけ持ってかれた(怒)残骸だけが周辺に飛び散っています。

    カラスには気をつけよう!

    (因みに写真にはNSHRが悲しげに映っておりますが、実際は僕のカップ麺です)

     

    かくして朝一番から事件が起こったものの、非常食を朝飯代わりに食べて出発。

    この道の駅は福島県の最南端に位置しているため、30分も経たないうちに県境に到達。

    ここから栃木県、関東地方に入ります!

    なんで東北班が関東走るんだって思う人もいることかと思いますが、これは

    せっかく青森から南下するのならどうせなら東京まで走破しようという僕の独断です笑

     

    栃木県日光市に入るわけですが、実は日光市は結構大きく、かの有名な日光東照宮まではまだ結構距離がある為、

    途中に関東屈指の温泉街、鬼怒川温泉に立ち寄ります!

    鬼怒川温泉と言ってもたくさんの温泉がありますが、今回僕たちがいったのは公営の岩風呂!(コスパ重視)

    特段広くはないですが、疲れた体を癒すことができました。

    温泉あるあるのサイダー。とちおとめが入ったイチゴ味。

     

    サイダーで晩酌している一方でNKYが横になって寝てる(-_-)zzz

     

    ゆっくりとくつろぎ、近くのコンビニで昼食をとった後は再び南下し、日光市の

    中心部に向かいます。そろそろ洗濯が溜まってきたのでコインランドリーに行きたいところですが、

    中心部まで行かないとない。。。

    2時間ほどで日光市の下今市駅に到着。

    因みにこの駅には東武が走っています。東武っていう名前を聞くと

    関東に来たことを実感させられますね。駅前にコインランドリーが

    あったので、溜まった洗い物を片付けちゃいます。

    東北班ではお馴染みの洗濯じゃんけん。

    このときはTNKが負けたのかな?

     

    洗濯と乾燥を待っている時間が暇なので、マットで寝ていると・・・

    なんと先輩とOBのMNMさんMRMTさんTKDさんの姿が‼

    TKDさんの職場が栃木で、MRMTさんが東京、そしてMNMさんがそのとき関東に帰省して

    いたので駆けつけて頂きました。

    特にTKDさんは卒業式ぶりだったので久しぶりでしたが、依然と変わらず面白いトークを聞くことが

    できました。

    一体練乳かき氷に何を祈っているのでしょうか・・・?

    他にお客さんもおらず、1回生の頃のDCCのBOXみたいな感じでした笑

    皆さんありがとうございました(*'ω'*)

    因みにスーツを着ているのは単に服がなかったからだそうです。

     

    さて、服も乾き、本日のゴール地である道の駅日光までも近いので、

    道の駅とスーパーで買い出しをして東北班最後の自炊をします!

    まだ時間も夕方だったので道の駅も開いております。

    自炊の大半が鍋で、若干飽きていた一同は道の駅にある地元の食材・ほうとうを使って

    何か別のものを作ることに。

    ほうとうを裁くもりまな

     

    ほうとうを適当なサイズにきり、その他ヤサイや肉を鍋に入れ、だしと共に煮込んでいる間に、

    これまた同じく道の駅で買った地元のお米を飯盒で炊くという最終日ならではのこだわりっぷりである。

    正式名称が何か良く分からない料理ができましたが、とっても美味しかったですわーい

     

    ご飯を食べ、さあ寝るぞとマットを広げていると何やら風が強くなると共に雨が降ってきたぞ!?

    そう、実は以前仙台で台風に直撃された我々東北班ですが、またしても今夜・明日にかけて日光に台風が

    直撃する模様というなんとも運の悪さ・・・

     

    屋根の下の部分でも、排水溝を挟んでいてまだ一番浸水しなさそうな場所を選び、余りにも風がうるさいので

    僕のお気に入りのSHUREのイヤホンを耳栓替わりにして就寝しました。

    台風の中での野宿は初めてですが、雨さえ当たらなければ風が涼しくて案外いけるかも、って思ったり。

    明日は日光東照宮といろは坂を観光する予定でしたが果たしてどうなるやら・・?

     

    続く!

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.04.18 Tuesday
      • -
      • 16:52
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      categories

              

      recent comment

               

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      archives

              

      PR

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM