スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.04.30 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    なだれこみ東北班13日目(FINAL) 宇都宮〜東京

    0

      こんにちは、夏合宿の下見から帰ってきたら周り一面が

      新歓モードになっていてビビッているへかにゆよです。

      むっちゃ時間がかかってしまいましたが、最終日、13日目です!

       

      2016年8月23日(火)

      朝6時に起床。昨日の台風や大雨とはうって変わって快晴です。

      今日は宇都宮から基本国道4号線沿いに進むも、4号を避けて県道を乗り継ぐ

      形で春日部まで行き、そこから南下してゴールの東京駅中央口を目指します。

      !!

      ??

      決まりました

       

      最初は鬼怒川沿いの県道を走りつつ、40kmほど漕いだところで

      国道4号沿いにある道の駅しもつけにて休憩。

      これがラスト道の駅です。

       

      ここからは県道146号で、南下し、栃木県を抜けて茨城県に入ったところで

      JR水戸線の結城駅が見えてきたので再び休憩します。

      東京に近づいているはずなんですが、まだそれほど都会っぽさは

      感じないですね…

       

      結城からは再び南下し、利根川沿いに走って一瞬千葉県野田市に突っ込みながらも

      埼玉県春日部市に入り、春日部駅に到着。ここでお昼休憩です。

      野田から春日部までがやけに遠かった・・・!

      さて、事前にリサーチしていたところ、駅前に豚ロース丼の美味しい店があるということでその

      お店に行ったものの、大繁盛で空きがないということなので、仕方なく横にあったララガーデンという

      ショッピングモールに行き、結局コスパということで丸亀製麺で食べました(笑)

      クレヨンしんちゃんのモデル地なので、あちこちにクレしんの姿が!

      因みに今行くと、駅前のイトーヨーカドーがサト―ココノカドーに

      なっているそうです。

       

      ここからは、どの道を通ったところで交通量が多いので、ある種諦めて国道4号線の広い

      歩道を走り、南越谷、草加を通って谷塚駅手前で右折して舎人ライナーの見沼代親水公園駅

      向かっていたところ・・・

      歩道のガードレールにサイドバックが当たって2つある固定具のうち1つが破壊されてしまった・・

      ただ、もう一つで固定されている為、まだ持つだろうということで気にしないことに。

      (因みに偶然信州班でもサイドバックが破壊されたらしい・・・)

       

      見沼代親水公園駅手前からは東京都足立区に入ります!

      舎人ライナー沿いの道は比較的新しく、先程の4号よりかなり走りやすく、

      スイスイと荒川まで到着。

      周りを見渡す一同

      スカイツリーが見えますね

      首都高ですね!

       

      荒川を渡ると、すぐに日暮里駅下のガードを通り、湯島、神田明神横を

      通って30分ほどで東京駅に到着!

      (あれ、意外と都心部のほうが走りやすい・・・?)

      成し遂げた一回生たち

      偽WCC部員が紛れ込んでいますね・・・

       

      自分とNSHRを除く4人は今日中に新幹線で帰るということで、最後に装備分配ジャンケン

      してそれぞれ帰路につきます。

      約2週間お疲れ様でした!ゆっくり休んでや!

      翌日、NSHRも京都に向けて輪行。

      余談ですが、岐阜からは自走して帰ったらしい・・・(優秀)

       

      日数自体は13日ですが、青森までの移動等を考えると、実に皆15日ほどの比較的

      長いなだれこみでしたが、誰一人怪我や脱落することなく東京まで走ることができて良かったです!

       

      おわり

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2020.04.30 Thursday
        • -
        • 10:04
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        categories

                

        recent comment

                 

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        archives

                

        PR

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM