スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.04.30 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    個人ツアーもどき

    0
       思いつきでぶらりと行った個人ツアーなのでいろいろ無茶苦茶な感じですが、晒してみます。
       3月6日のことなのですが、ふと関西定番のサイクリングコースである琵琶湖一周しようと思い立ち、始発で新田辺から大津まで輪行(新入生向けに解説すると、自転車を分解して電車にのせること)しました。関西に住んで3年目、自転車歴も3年目にしていまさらな感じですが、これまでに部分的に琵琶湖沿いを走ることが何度もあって、サイクリングロードが整備されていい感じの道だったので、気が向いたらやってみたいと思っていました。
       で、当日の午前3時ごろに気が向いたのはいいのですが、何を勘違いしたのか引きこもりすぎて3月であることを忘れていたのか指きりグローブ、下は短いレーパン、上は早稲田ジャージに同志社ジャージの二枚だけという冗談みたいになめきった装備で、本来雨具として持ってきていたゴアを着用しても寒くて、輪行解除の段階で体が悲鳴を上げていました。すぐにコンビニで105円の軍手買いましたが、今思えばまだなめてます。
       でも走り出してみると、久しぶりのツアーということもあって、やっぱり自転車は楽しいって再認識しました。なんか新入生向けにアピールしてるみたいに見えますが、本当に素直な感想でした。朝日が湖に映ってきれいだなーてカメラを向けたら、カヌーか何かの練習をしている人がいました。

       コースのほうですが、1分ぐらいかけてネットで調べた結果、基本的に湖に沿って走ればよくて、あとは唐橋をわたるだけだと判断したので、やはりなめきってマップルみていませんでした(しかも日帰りでもいけると思っていた)。するとどうも唐橋を見落としたようで、いつのまにか京都府にいました。しかも下宿のある田辺に向かっていて、気づいた時には軽装備のせいで寒くて士気が下がっていたので、そのまま帰ることにしました。ナイトラン覚悟のはずが午前9時過ぎに帰還です。(4回に分けて行ったとはいえ)日本縦断を達成した時の精神力はどこへやら…って感じですが、寒くて(←言い訳)ひきこもりに堕落した私のリハビリ第一弾としてはヘビーだったようです。でもコースアウトしたコースが景色もよくていい感じのコースだったし、田辺のすぐ近くにもいいコースがあることを知れて収穫だったと思います。

       文責:M沢 

      スポンサーサイト

      0
        • 2020.04.30 Thursday
        • -
        • 07:27
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        耐久ラン下見をかねてですが、昨日一昨日と、2日かけて琵琶湖一周してきました。全体的にすごく走りやすい、いい道でした。ひとりのんびり走るのもいいものです。サイクリストの方々も多く、同志社OBの方(このクラブのOBの方ではないのですが)が同ジャーを見て声をかけてくださり、少し一緒に走ったりして、楽しかったです。
        • M沢
        • 2008/04/28 4:51 PM
        コメントする








           

        categories

                

        recent comment

                 

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        archives

                

        PR

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM