スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.04.30 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    6月ランin信州

    0
      こんにちは杉本です。
      少し遅くなりましたが、6月ラン信州の報告をしたいと思います。
      メンバーは
      リーダー 杉本
      サブリー 中村
      1回生 藤野、久光 でした。

      6月20日(一日目)
      天気予報が土日が雨のため、来週に延ばすか少し迷いましたが、予定通り行くことに決めました。
      去年の6月ラン信州では終電に乗り遅れてしまうことがあったので、今年は終電1本前に高山につける時間に電車に乗りました。そのため、僕は授業をすべてサボり、藤野、久光は2限までで終わったので集合時間をかなり早くしましたが・・・・・ 
      久光の荷物がやけに少ない。サイドバックにサイドバックを入れていたので、持ち物を確認するといろいろと忘れ物が出てくる。時間的にかなり余裕があったため一度取りに帰らせました。忘れ物はないようにしようね
      気を取り直して出発。ただ、雨が降っていたので今出川から輪行。電車の中では中村が僕の言っていることを聞き取れず、藤野が通訳するということもありましたね。会話は楽しかったと思いますよ。夕食は岐阜駅で食べて、終電の高山行きに乗っていきました。 

      6月21日(2日目)
      明日の予報が昼から雨だったので可能な限り早く行こうと朝4時おき、5時出発というかなり早い時間に出発した。ちょうど雨もやんでいざ乗鞍へ。



      ここは平湯峠の頂上で乗鞍スカイラインの入り口です。
      この時点で10時半と非常に早い時間ですが、雨が降る前にと、すぐに出発。



      だいたい4キロほど上ったところで雨が降ってきました。霧もひどく、走るのが大変でした。 



      けっこう上っていきますと雪が積もっています。山頂付近は寒いですが、雨も降っているのでさらに寒い。 それでも頑張って上りきりました。


      頂上について、あったかいうどんを食って、元気回復。外の景色は真っ白だったけど、上れてよかったと思いました。帰りは若干しんどかったです。雨の中を下っていくわけですが、あんまし寝ていなかったのでうとうとして危なかったことも・・・・
      次の日に雨の中を走るのがしんどいのでバスターミナルに戻るのではなく、そのまま高山市内まで直行しました。高山市内にあるひだまりの湯と言う銭湯に行きました。雨の中を走ったあとの風呂はかなり気持ちよかったです。風呂に上がって、テレビを見ていた(巨人、ソフトバンク戦)わけだが、8時になったら帰る予定だったが、中村、久光は寝ていたので
      まあ、いいかなと思ってテレビを見ていたら、自分も寝て、藤野も寝て、陽だまりの湯を出たのはなんと10時。しかも、雨が降っていて最悪の状態でした。そこから高山まで帰ったわけですが、雨にやられましたね。来年はぜひ晴れて欲しいです。

      6月22日(3日目)
      今日も高山駅で寝てたわけですが、なぜか久光の金マットがない!携帯がない!で大変なことになってしまいました。結局、探しても見つからず諦めて電車に乗って帰りました。
      災難でしたが、気をつけてもらいたいですね。そして、京都についてみんなで寿司を食べに行って(なぜか鈴木も) 6月ランは終わりました。 
      参加してくれたみんなありがとう。








      キスカ春ラリー

      0
        6月14、15日と、キスカ春ラリーに行ってきました。キスカについて詳しくは、

        http://wiki.livedoor.jp/kysca/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8

         が本家ページみたいですのでどうぞ。

         前夜祭(?)組では私が絶対遅刻してくるといわれていたみたいですが、ちゃんと時間通りに田辺からきましたよ。まあ、輪行解除のときにサイコンのコードが切れててあせったけどな。(って自走じゃなくて輪行かよって逆にがっかりさせてしまったみたいですが)
         集合して、いつの間にか(準備運動も無く)走り出してたらいつの間にか足つってたまあ「ギア一番軽くて前2−後ろ3」というメカトラを放置してきたのが最大の原因ですが。一緒に走っていたRUCCの方に気を使わせてしまった。ってか3回生にもなって大丈夫?っていわれるとは思わなかった。反省点でした。
         あと亀Gに似ている(というか「あ、亀Gきてたの」って思わせた)人が3人もいた。いまは就活にそなえて髪を切っていますが比較のために彼の写真をはっておきます。犬と戯れているほうです。

         今回は主幹がRUCCだったので、RUCCの方が多かったです。今までRUCCでキスカに来ている人は少なかったので、いろいろ新鮮でした。RUCCでは全員にニックネームを付けるみたいで、いい雰囲気のクラブだなと思いました。うちなんかブログ上でイニシャルトークしてますからね。いやうちも実際いいクラブだと思うんですが、クラブ員それぞれがお互いの社会的に殺せる痛い写真などを握り合っている(それだけ童心に帰れて、撮られる分には気を許しあえるいいクラブ)ので、検索対策は怠れないということでしょうか。
         では同志社クオリティを見せ付ける写真(まだまだ序の口ですが)いきます。



         
         みんなそれぞれ他大学の人と仲良くなれたようでよかったです。

         キスカの皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

         解散して田辺まで帰るときにN村(CL)、S西と自走したらついていけなかった。3回生にもなってこんな思いをするとは思わなかった。「ギア一番重くて前2−後ろ6」というメカトラを放置してきたのが最大の原因であることに疑いの余地はないのですが。反省点でした。

         文責 M沢

         6月ラン in 敦賀

        0
           どうも、鈴木です。
           報告が少々遅れましたが、6月ランin敦賀の報告したいと思います
           
           海鮮丼目的という、完全に自分の趣味で作ったこの旅にわざわざ参加してくれたのは…    
              リーダー:鈴木 ←この企画の首謀者、食には貪欲です
              サブリー:ジャニー北川 ←海鮮丼目的に当初疑問を持っていたが、途中で…
              一回生:立花 ←彼もまた海鮮丼目的で参加してくれたらしい、素晴らしい!

           一回の久光は、病気で急遽参加できなくなって、とても残念だったが、今は信州で杉本たちと楽しんでいるくれていると思います。

           ということで、3人で敦賀へ向け出発!!

           敦賀に着くと、早速、海鮮丼へ
           ここの海鮮丼のうまさは半端なかった!!感動したっ!!うにやべぇ!!鮮度やべぇ!
          とにかく、ここで言い合わせないくらい旨かったです!
           このとき、当初、海鮮丼目的に疑問を呈してきた北川は、その旨さに「ヤバイ!これは海鮮丼目的になるわ」と改心。食べ物には人の心を打つ力がある!!そう確信した瞬間でした。笑


           海鮮丼に喜ぶ立花


           その後、近くの温泉へ。海鮮丼で幸せになった3人でしたが、温泉までの坂でちょっとテンションダウン。でも、温泉はサイコーでした。

           温泉で疲れを癒した3人は、泊まる予定の公園へ。着いて落ち着こうかと思っていると、怪しげな奴らが…アメ車っぽい車、ラップっぽい曲を大音量で響かせる車、乗ってる奴らチャラい…ヤンキーだ!! 鈴木はこの公園を泊まる場所に選んだことを激しく後悔した。
           北川の迅速な判断で、その場を逃げ出したが、危なかった。

           しかし、泊まるあてがなくなり、迷う。結構走った末、何とか静かな公園へ。


           次の朝は、何もないと思っていたが…おっさんにからまれ、1時間タイムロス。詳しい事情は僕に聞いて下さい。

           気をとりなおして、三方五湖へ。奇麗な湖の横を走るコースはなかなかで、さわやかだったが、長すぎて、次第にみな飽きる。あと、やたら梅の木があり、梅干がやたら売られていました。
           ちょっと、三方五湖のチョイスは失敗だったか…でも、名物の梅干を買えた立花は少なくとも許してくれるだろうと思います。

           
            途中の海っぽいトコで取った写真


           三方五湖を回り終えたが、当初の予定よりだいぶ早かったので、敦賀まで自走し、昼食に福井名物ソースかつ丼を食す!元祖の店で食べたが、値段の割りに、カツのqualityが高く、レベルが高かったです!
           
           昼食後、1日目にヤンキーがたむろしていた気比の松原へ。砂浜と松のコラボがイイ感じだったが、若干天橋立にカブっている感も否めなかったです。


           気比の松原にて

           
          最後に、3人でちょっぴりこじんまりした旅になり、コースもそこそこ程度でしたが、これだけは言えます!!
           「飯のqualityだけはどのランよりも高かった!!」

          参加してくれた北川、立花、ありがとう!
           



          六月ラン〜小豆島〜

          0
            どうも下西です


            6〜8日は小豆島へ行ってきました。


            メンバーは、一回生の立花・岡本・福西・藤井・藤原・鞠山、二回生の北川・中村・下西、そして三回生の松沢さんでした。


            では写真を交えて、行事報告をしたいと思います。


            0日目


            5限終りで集合する部員を待つため今年も行ってまいりました。





            松の屋のカツ丼大!!


            鞠山は開始10分で食べきってました。ただカツ丼大攻略法を実践したためカツのほうは一口も味わって食べれなかったようで…試合に勝って勝負に負けたとはこのことですね。





            福西・藤井ダウン


            ********************


            そして、輪行をすませ姫路駅へ!





            しかし、構内で輪行解除していると藤井のチャリのエンドが曲がっていることに気づく。力ずくで曲げ戻したはいいものの、力の入れすぎで逆方向に折れてしまう。。しかし、そこは魔法のテープ、「ビニテ」によってなんとか補修!!本当にギリギリの状態で姫路港に向けて出発しました。





            今年も恒例のミッドナイトラン!!姫路港に到着したのはなんと3時!!寝たら負けなどとリーダーはホザいてましたが、結局皆すぐに就寝…zzz


            1日目


            朝市のフェリーで小豆島につくと早速、海沿いの道を快適にサイクリング!





            1時間ほど走ると見えてきました!フリーランポイント!!ファイッ!


            ********************


            人数も多いということで、頂上まで2時間を目安としていたのですが、皆遅れることなくついてきたので、予定を繰り上げて昼飯を先に食べることにしました。





            頂上で集合写真!爽やか…ですね!


            時間がまだまだ余裕だったので小豆島スカイラインのほうへ走りにいこうかと提案したのですが、皆、寒霞渓で疲労困ぱいだったようでそのまま野宿を予定している道の駅の方向へ下ることにしました。





            途中でマルキンに寄り、今年も食べました!「しょうゆソフト」!!意外に好評?


            ********************


            道の駅についたあとは、荷物を道の駅におきっぱにして海へ!!





            なぜか歌唱指導?一人間違えると連帯責任で海に一歩ずつつかっていくというルールを設けてみました。すると「人によって一歩の大きさはちゃうからな」というフリを聞いてか、鞠山は一歩目でドボンしてました(笑)





            まぁ、一人ドボンすると必然的に全員こうなるわけで…、これだからDCCは…。


            (埋められる鞠山)


            ぬれたあとは、必然的にこうなるわけで…、これだからDCCは…。


            ********************


            そんなこんなで六月ラン小豆島終了!!突然ですが!ここで今回のツアーMVP発表!!


            カツ丼大・ドボンなど新たなキャラを確立した鞠山!!君にはMVP賞副賞「ブレーキカートリッジシュー」を贈呈します!(ただ、リーダーがいらなかっただけ)


            ********************


            最後に、今日の月例会でもいったとおりですが、だれがどうとかじゃなく、一人一人が動くことでクラブが成立すると思うので、これからは締めるところはしっかり締めていきましょう。自分もタイヤの件に関しては反省すべきだと考えています。そして、お忙しいところ参加していただいた松沢さん、ありがとうございました。


            おまけ


            ナイスショット!

            6月ラン☆第1弾-天橋立に行こう-

            0
              どうも〜ブログ初参戦!!kona(M山だと、マリーとカブるんで)です!!
              6月ラン☆第1弾-天橋立に行こう-の報告をいたします☆

              メンバーは
              リーダー:kona
              サブリー:S本
              料理長:S木
              1回生:マリー、鳥ちゃん
              の5人☆

              土曜日(5月31日)はBOXで鍋パーティ☆
              そして「最近、昼夜逆転してるから寝れへんわぁ。徹夜で行くかも。」
              って言ってたS本以外は徹夜で、始発輪行!!
              という強行日程でしたが
              ケガもなく
              事故もなく
              大きなメカトラもなく
              海鮮丼とS本が最高にオイシかった
              リーダー的には大満足のツアーになりました♪

              天橋立は、海がほんまキレイでめっちゃ感動です!!
              ぜひ、一度行ってみてください(^_^)v
              写真は、天橋立にて☆


              S本のオイシさは、ここでは語りつくせませんので
              ぜひ、S木まで(^_^)v

              心配してくださった方々、ありがとうございました!!
              ついてきてくれたみんな、ありがとう!!

              残りの6月ランもがんばって!!
              では(^_^)/~



              categories

                      

              recent comment

                       

              calendar

              S M T W T F S
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              2930     
              << June 2008 >>

              selected entries

              archives

                      

              PR

              recent trackback

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM