• 2020.04.30 Thursday

個人ツアー報告4日目〜大切なもの〜

今回は、仕事もプライベートも限界寸前のT越がお送りします。

前回岡M氏ががんばって2日目と3日目を書いてくれたので、その続きを書かせていただきます。(記憶があいまいですが

前回の報告でもあったように途中N村先輩と出逢ったので、4日目からN村先輩がパーティに加わることに!!

前日夜の浜辺にいたリア充たちによる花火と、翌朝シュラフがびちょ濡れになったことで、体力的にも精神的にも少しガタがきていた我々にとっては嬉しい誤算でした!(ちなみに出逢った日の夜、何故か僕は「シュラフで寝ている僕にN村先輩がボトルの水をぶっかける」というストイックな夢を見ました。どうでもいいですね、ハイ。)

準備ができ、いよいよ出発の時。今日の目的地は「金沢」。金沢に関する知識が皆無ですので何も語りません。

前日まで変速のへの字も知らなかった僕は何を血迷ったか

「今日こそは峠であろうとF井達についていくッッッ!!!」

という信念を持ちました。

黙っていましたが前日までF野さん、F原さん、F井さん、岡Mさんに体力面でご迷惑をおかけしていたのです。

さて最初の峠に到着。

ついてけない、死ス

普通に無理でした。鬱だ死のう
      (でもF原さんN村先輩に励まされながら上りきりました。本当にありがとうございました!)

そんなこんなで石川は能見市に到着。

石川と言えば松井。松井といえば野球。野球といえば松井ということで「松井秀喜ベースボール記念館」の方に行ってまいりました。内部は撮影禁止なのでF井氏提供の外観だけ・・・

松井さん・・・

>お金って大切だね

松井選手の生き様を見て皆感動しました。松井選手に感動した後、たまたまガラスに映った自分の姿を見て自分を殴りたくなりました。

おもわず記念品を買っちゃいそうでしたが、
      4日間飲み物の買いすぎでお金が無くて、手ぶらで終了。

その後道の駅はくさんにてその日の行程も終了。金沢は遠かった・・・

虫駆除隊(メンバー岡M、F野、私)で虫を蹴散らしつつ米を炊いている間、N村先輩とF井が夕食に足りない材料を買ってきて下さり、さらにアイスをごちそうに!!!ありがとうございますッ!!!
      っていうか写真がNEEEEEEEEEEE!!!
      (←僕がカメラを持ってこなかったのが悪い)

K川さんから励ましの電話もかかってきて「これからもがんばろう」と思ったところで車内でイチャつくカップル発見鬱だ死のう。
      サンタ狩りすればよかった・・・

こうして4日目の夜も更けていった・・・

こんな感じです。情報提供者であるF井さん、F原さんありがとうございました!

続いてはF野さんがただいま帰省中ということでF井さんお願いしますm(_ _)m

稚拙な文章かつ薄っぺらい内容で申し訳ありませんでした・・・というより記憶があやふやです・・・

同早アフター 1回生ver.

再びFです。ふと同早アフターのことを思い出したので、投稿しときます。

11月4日 AM09:00――昨日の激しい宴会とは対照的に爽やかな朝を迎えました。
         今日は1回生5名だけで行動することに。。ホテルで「さて、どこへ行こうか」という話になって、箱根・小田原・横浜など様々な意見が飛び交いましたが、なかなかまとまらない…。「とりあえず、熱海駅まで行きましょう」という早稲田のM田氏の鶴の一声で、全会一致を得ます。

熱海の市街地を望む

熱海駅に到着した一行はとりあえず、おみやげを見ます。この地の名産は、温泉饅頭や、「伊豆の踊り子」に関するサブレ、チョコレート、あと小田原のわさび漬けなどがありました。

するとそこへ4回生の方々が到着。どこかオススメスポットはないか尋ねたところ、早稲田のA野さんが真っ先に声をあげられました。「熱海だったら秘宝館でしょー」と言って、軍事金3000円を出してくださいました。そんなこんなで、そこへ赴くことに…。

激アップを登り、秘宝館に到着。するとそこには、18歳未満入場禁止の看板が!どうやら風紀のよくない所へ来てしまったようです。しかし一方では、H田雅功、M木大介といった著名人のサインも展示してあったので、とりあえず安心し、中に入ることに…。

中はミュージアムでした。一風変わったおみくじがあったり、ゲームコーナーがあったり。40分ほど
        で一通りまわりました。客層にカップルが多かったことや、施設の内容、さらに温泉地に所在するという点から5人は次のような結論を出しました。この秘宝館という施設は、男女の夜の契りを円滑に進めるためのいわば学校である。

まぁ、男同士でもある種の絆は深まったやろって感じで写真撮影。

展望台にて

そして、熱海駅に戻りまして、昼食をごちになり、1回生企画のアフターにピリオドが打たれました。

熱海駅にて
         早稲田1回生の諸君、来年もよろしく〜!

なだれこみ東北班 一日目

はぁーーー なんかなだれこみの報告が急遽リレー形式となったため一日目更新します(遅いわ)

前回の更新の続きです(更新は10月参照)

全員の集合写真を撮った後いよいよ出発です。
          今日は雨の予報で鳥海山の攻略は難しいと判断し鳥海山近くの道の駅までいくことに
          約20−30キロですかね

まあ楽勝な日って感じなんですけどやはりいろんなことが起こります。(>_<)

まず不安材料として鳥越・・・・理由は「噂ではあいつは上りに入るとすぐに押す」というものだったので
          まあ走れど走れどもあいつは見えてこなかったので(鳥越は一班)よかったよかった(^−^)

(元気ですね)

しかしここでアクシデントが・・・・・藤原です。なべのふたいきなりなくすなよ・・・ほんまに

(ふたのなくなった小鍋)

そんなこんなで道の駅 象潟に到着・・・・4時くらいですかね・・楽勝です ここは鳥海山もみれるし

(鳥海山)

ここの道の駅には 眺海の湯という日本海を見ながら温泉に入れるところがあるのでみんなでいくことに

まあ一人(僕朝に入ったのでいいっす といって行かなかった人もいましたが)

そんなこんなでみんな風呂に入り飯の準備をしているとまたまたアクシデントが・・・・・

F君の財布がなくなりました(*_*)

・・・・・警察に電話したところ・・届いていていたのでよかったですね(^−^)

一日目はこんなもんでしょ

次はまかせた S西

(道の駅にて)

おまけ

(文責 K川 文書くのは難しいです てか依頼がおそすぎるわ)

男子夏合宿 3〜4日目

三日目

着いたときに暗くて怖いキャンプ場が、朝になるときれいなところだと気づく。あるある。

出発準備

出発後、この2班が集団落者で壊滅。

特に福西と岡本は病院行きになり、このコンビニで脱落。地味に怪我をした自分が付き添いになり、病院に連れて行った。

もちろんコンビニでも買い物禁止。

あとのことは再び合流するまで知らないので、有志がいたら付け足してください。

4日目

自分は輪行して合流。輪行袋の写真撮るの何回目だろう…

土砂降りのなか、ゴール超直前に1班と合流。最後のキャンプアップで疲れたはずの1班で自然とフリーランになったので、いけないとは思いつつ、勝手に体が反応して蓄積疲労の差を見せ付けた。
             そしてゴール。しかしなんという雨。

待ち時間、この状況下で集合時から持ち込んだ食玩のプラモを組み立てる主将。その天才的シュールさに嫉妬せざるを得ない。

最終班きました。

最終日恒例(?)のカレーを作ります。

今見てもうまそう。

おいしかったね。味わうどころじゃなかったかもしれないけど。

なにこの惨状。ナイチンゲールの偉人伝の漫画を思い出してしまう。ここには天使はあらわれなかったが。

雨のためキャンプファイヤーも中止。おとなしく24時ちょうど、解散。

文責 松沢

総括などは私が書くものではないので、吉田がフタワの原稿から適当なところをコピペしてくれればいいと思います。

男子夏合宿2日目

にわかにも更新が活発で喜ばしい限りですね。

まだ暗い中、出発。

ダートを越え、山深くもぐる。

水溜りが多く、滑りやすい道が多い。舗装路なのに下見を含めて転倒ラッシュな道だった。押して歩いても滑るくらいで、水溜りの恐ろしさを再認識させられる。

休憩中

疲れているんですねわかります。

次のダートで藤原がこけて、骨をやってしまったらしく、ほんとなら車が通れない道に救急車を呼ぶ。ここで藤原も脱落。この日の夕食は飛騨牛ですき焼きだというのにかわいそうだった。後日、花脊などの行事も棒に振る怪我になって、本当にかわいそうだった。そこは自分の1回生のときもそうだったので、特にね。警察にサポートカー出していないことを怒られたり、荷物の処置に時間がかかったりして、長時間ナイトランになった。道が暗くて下見のコースの記憶を景色で照合できず、班長な自分はかなり不安になりながら走った。最後の最後で偽のキャンプアップをさせてしまうというコースアウト。皆疲れている中本当にすみませんでした。

この日はナイトランと2人目の脱落で心身ともに皆疲れていたが、そんな中でも1回生はよく働いてくれた。

足のやり場に困ったところにちょうど福西がいたんですねわかります。

夕飯の残骸。飛騨牛の大人買い。でも箱が…

テント立てるのもだるいっす。

本当はもっとやばい寝顔の写真もいくつかあるんですが、作戦が「問題おこすな」なので今回はパスにします。
               一部の人が寝てしまってから、皆の疲労を考慮して翌朝の集合時間が1時間遅くなった。すでに寝た人の1時間前のアラームで睡眠を妨げられないように、私は1人はなれたところにある管理棟の下で寝た。わざわざお金を払ってキャンプ場の敷地に入ったのに、有料ゾーンの外で寝るという、なんかもったいないことをした。