• 2020.04.30 Thursday

北海道個人ツアー的なもの

どうも、うどん星人キャガワです。
      本来はなだれ込みの報告をすべきなんでしょうが、デジカメの充電切れるーわ携帯の充電も切れるーわという状況だったので(資料局のくせに)ほとんど写真がありません。なので、なだれ込みはシゲさんにまるなげする(嘘です)として、とりあえず集合前の個人ツアーのようなものの報告をさせていただこうと思います。(一回生の皆、北海道でお世話になった皆さんごめんなさい!!

8/10
      フェリーで苫小牧へ!

船内でシゲさんのように特筆すべき出会いがあったわけでもなく(そう言えば同志社人力車の人がいました…)ぽーっとすごしました。
      そうこうしてるうちに苫小牧東港へ到着!
      この日はここからが悲惨で、
      (豪雨+深夜+街灯なし+人なし+コンビニ無+人家なし+一人)×20km+パンク×3=
      5.5回の発狂
      ていう状態で何とか道の駅へ到着。

8/11

↑最後の0.5回の発狂が起こった道の駅ウトナイ湖。

まあ当然シゲさんと合流できるはずもなく、小雨の中一人寂しく国道36号を札幌方面へ…

←こんな感じの風景の中を60kmくらい走る
      途中恵庭と千歳の道の駅で休憩
      やっぱり北海道ですね〜

札幌到着!!
      ←大通り公園
      そして市街地を一人で観光。ここら辺よりシゲさんと連絡がとれなくなる。(携帯が瀕死)
      一応、苫小牧でシゲさんと合流予定だったので台風の影響本降りになった雨をかき分けながら再び苫小牧方面へとひた走る。
      北広島辺りで暗くなってきた上に土砂降りで前が見えなくなってきたので、恵庭の道の駅で野宿。何人かライダーの人がいました。

8/12
      この日は半日以上土砂降りで、雨がおさまった午後4時過ぎにようやく出発。

↑恵庭の道の駅にて(注:牛は人形)
      シゲさんからの生死確認メールに返信し、一路千歳へ。
      そして千歳の道の駅で一泊。(近っ)

8/13
      個人ツアー中晴れたのはこの日だけじゃないでしょうか。
      ハイテンションで出発し少し遠回りして新千歳空港へ。

これぞ北海道!って感じですね…
      そのまま快走し国道36号線を通って苫小牧市内へ。
      ←苫小牧市街
      市内をぐるぐる回った後一泊。

8/14
      シゲさんからのセキレナと一緒に苫小牧に向かうという連絡を受けて再び国道36号を札幌方面へ…当初、「中間地点くらいで会えるやろう。」と安易な気持ちで走っていましたが、走れども走れども会えず結局会えたのが、一昨日泊った道の駅。とても感動的で劇的な再開でしたね。その後再び10日に泊った道の駅へ3人で行きました…そこで1回生と合流し、その日は3人仲良くシゲさん自前の3人用テントで寝ました。