• 2020.04.30 Thursday

なだれ込み北海道2010 2日目〜3日目

どうも、キャガワです。それでは続きを…

8月17日

この日はとりあえず旭川まで行く予定。途中たまたま開いていた自転車屋さんで、昨日ぼろぼろになっていたシフトワイヤーを交換してもらいました。日本一ながい直線道路を颯爽と走り抜け、途中石狩川両岸に広がる神居古潭を見ながら休憩です。

日本一長〜〜〜直線道路(分かりづらいのも愛嬌です)

神居古潭 にて(Q.さて何と読むでしょうか?

そしてこの後川沿いのサイクリングロードに入ると、突然走行速度が超高速に。僕はぜいぜい言いながら(ちぎれながら)ついていきました。途中バッタの群れに襲われながら…襲いながら…)。これはCLのO野に言わせれば「一回生を鍛えるため」とのこと。だが一回生は余裕の表情。結局鍛えられたのは僕だけ。(嗚呼、情けない…)
      そんなこんなありながらこの日は割とスムーズに進んでいきました。
      そして北海道第二の都市旭川へ無事到着!!

「なんだか今日いけそうな気がする〜」

と思っていたらそう簡単にはいかないのが旅ですね。
      旭川市内の銭湯で一っ風呂あび、高校野球の中継を見た後スーパーで野菜などの買い出しをして、道の駅で食事を作ろうとした時、事件発生!!!
      以下自主規制…聴きたい人は直接聞いてね!(書くのめんどくさいだけ)
      ひと悶着あった後、結局すこし離れた無料のキャンプ場に移動することに。すでに袋から出していた材料を再び袋に入れ、その重い荷物をもっての移動。あの重い荷物を運んだ一回生。お疲れ様です。
      キャンプ場に移動して、調理再開。皆でわいわい言いながら食事を作っているとなんとキツネの姿が…。さすが北海道…。(写真が無いのも愛嬌です。)

↑神楽岡公園少年キャンプ村にて(北海道は無料の野営場が多くていいですね)
      この日のメニューはシチュー。もちろんルーは
      「ハウス北海道シチュー」
      …ではなくて「S&B とろけるシチュー」
      食事の後モスグリーン色の虫に取り囲まれながら調理場の屋根の下で就寝しました。

8月18日

この日は中日。ちょっと早い気がしましたがここから先街が無いので…
      一回生は皆、漫画読み放題の温泉で一日のんびり過ごしたそうです。
      そして旭川市南部の西神楽キャンプ場に再集合。
      翌日はいよいよ山場。美瑛と十勝岳です。

異色の3人で走ってみました☆

時は2011年2月15日。
        朝10時半今出川ボックスに異色の3人が集結した。

時の5回生M沢さん3回生のY口さん2回生の角G(私)である。

左からY口さん、M沢さん、私。

前から私とY口さんは二人で今出川から田辺まで自走する約束をしていたのだが、前日の飲みでM沢さんにその話をしたら、「行くかもしれません」とおっしゃっていて、お忙しいこともありまさかと思っていたら実際10時半に今出川に出現なさったので(笑)こんなありえない3人でサイクリングすることになった。

出発写真。なんだか上下が狭いな〜。

CLは私、班長はM沢さんだ!

いざ出発!堀川通りを爆走する3人。(M沢さん撮影)ここは御池通りかな?Y口さんはこの手袋を着用して、かなり着け心地が悪く後悔されているようだった…(笑)

木津川サイクリングロードに入り、休憩時にふざける2・3回生。
        木のぼりなんて何年ぶりだ〜?

けっこう向かい風がきつかった。就活の大先輩のM沢さんに教えを請うY口氏。というか、M沢さんのいでたち、もしや就活のまんまやないですか??

国道1号線との交差点にて昼食休憩をとることに。

あんまり有名でもない(?)ハンバーグ専門のチェーン店「Big Boy」にて昼食。リ、リッチ…!(私の金銭感覚がおかしいのか…)

さて、お腹もみたされたところでふたたび走りだす3人。
        サイクリングロードに復帰したすぐのところにけっこう名所の「ながれ橋」発見!
        ここは、雨で増水した時は、水の抵抗を減らすために橋桁(はしげた)の部分が横になびく構造になっている。(意味わからん人は個人的にググってくだされ)

M沢さんの横の変人達は誰や(笑)!

色々遊んでみました☆

雲行きが怪しかったのでただちに田辺方面にダッシュ!
        新田辺でM沢さんと別れた後、天気予報通り木津川地域にあられのスコールが降り、青い人と黄色い人は逃げるようにY口さんの自宅へと帰りついたのでした(泣)

自宅の鍵を開けるY口さん。きつそう…。

再び鍵を開ける私。何がしたいんだ…。

まあそんなこんなで楽しいサイクリングができました(●^o^●)
        M沢さん、Y口さん、就活のお忙しい時期に私と一緒に走ってくださってありがとうございました!良い思い出ができました。
        写真ばっかでごめんなさい。まあどんな感じでやってるかおわかりいただけたと思います。

このブログを見てくれている新入生諸君!DCCはこんな感じで男の子も女の子も楽しくやってます☆皆さんのご入部、お待ちしてま〜す!!

なだれ込み北海道2010 一日目

どうも、キャガワです。遅くなってしまいましたがなだれ込み北海道の報告です。ぼちぼちですが更新していきます。

一日目

集合地でない道の駅ウトナイ湖に前の晩偶然にも全員集合。
          メンバーは、
          1回生:あだっちゃ、エンドぅー、きむきむ、TK
          2回生:おのじょんいる(リーダー)と愉快な仲間達(×2)
          です。

↑装備再振分け中(道の駅ウトナイ湖にて)
          当初集合地だった苫小牧駅付近に埋めた輪行袋を取りに行ったおの氏が戻ってきた(往復25キロ)と同時に皆改めて集合そして出発!!

小雨の降る中ひろーい国道をすっとばし、あっという間にarriving at 千歳。

↑道の駅サーモンパーク千歳にて
          此処でS氏とは涙のお別れ(小樽まで自走お疲れ様!!)。曇天(というか雨)からか皆若干tension低めです…

休憩の後北海道らしい一面畑の中を快調に進んで行きました。
          ←こんな感じです
          ところが、小高い丘に差し掛かった時、何を隠そう私のチャリのチェーンから異音が…。T越さんの言葉を借りるなら「死亡フラグ」が…。数分後、「ガチャン!!」というチェーンの切れる音とともに、銀色の塊が吹っ飛んで行くのが見えました。
          見事にエンド骨折。まさか北海道でこんなことになるとは…。

↑エンドが折れた丘と茫然とするメンバー(撮影:おの氏)

ショックを受けていても仕方がないので、とりあえずチェーンをリアディレイラーなしでつなぎ、一応走れる(かどうかは微妙な)状態に。一回生とおの氏が先に丘を下りて、岩見沢で自転車屋を交番で聞いたりしながら探してくれました。(本当にありがとね!!!)しかし折しもお盆まっただ中。仕方がないので、ホームセンターで瞬間接着剤を買い、なんとかエンドと本体をくっつけ対処して、どうにか走れる状態にしました。このせいで時間を大幅にロスしてしまい、皆に迷惑をかけてしまいました。(本当に申し訳ありませんでした
          m(_ _)m

そしてこの日はご飯を炊いて簡単に晩御飯を食べた後に就寝しました。
          そしてさらに1日目におの氏が写った写真が無いのも僕のせいです。(おのファンの皆様ごめんなさい

節分〜南南東に進路をとれ!〜

どうも、亀Gです。

先日、僕の同期である、宮崎のセールスマンならぬ「サークルKのセールスマン」西D氏が今出川まで遊びに来てくれました。

烏丸今出川のFUYOENで楽しい夕食会をし、楽しい時間を過ごしたのですが、BOXに戻ってきたとき、おもむろに西D氏が口を開いたのです。

「ねぇ、みんな!恵方巻き買わない?」

((((;゚Д゚))))

「こ、こいつ・・・営業にきやがったな!(笑)」

そう思ったときにはすでに遅し、僕は5本の恵方巻きの購入申し込みをすることになったのでした(笑)

う〜ん、なんて商売上手!

さて、勢いで5本もの恵方巻きを買ってしまった僕・・・

真!アフター京都 by 鈴木

どうも、4回生の鈴木です。

タイトルどおり、真・アフター京都の宣伝のため、投稿させて頂きます。

もうメーリスでも知っているとは思いますが、北川氏 & 鈴木
              京都ツアーを改めて開催することになりました!!

費用はもちろん、無料!!

「京都の古寺を訪ね、

京都らしい場所に赴き、

最後に京都らしい場所で、パッと飲みましょう!」

という
              何ともアバウトな企画になっております(笑)

日にちは、お伝えしたとおり、

2月16日(水)です。

その場のノリである程度、参加者の意向にも合わせられなくもないので、とりあえず、参加してみてください!

改めて!希望者は、2月8日(火)夜11時までに鈴木

メールで連絡ください!!

たくさんのご応募、お待ちしております!!

鈴木でしたー

p.s. ブログ寂しい感じなので、テスト終わったらにでも、みんなで書きまくってちょうだいな、まだ行事報告・ツアー報告されてない方楽しみにしてますー!