スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.04.30 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2016年度 なだれこみ信州班&東北班 まとめ

    0

      なだれこみ信州班

      2016年8月14日(日)〜8月24日(水)

       

      1日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=592

      2日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=596

      3日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=597

      4日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=599

      5日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=601

      6日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=602

      7日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=603

      8日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=604

      9日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=605

      10日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=608

      11日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=609

       

      なだれこみ東北班

      2016年8月11日(木)〜8月23日(火)

       

      1日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=594

      2日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=595

      3日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=598

      4日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=606

      5日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=607

      6日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=611

      7日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=612

      8日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=614

      9日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=616

      10日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=617

      11日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=619

      12日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=622

      13日目 http://dcc.jugem.jp/?eid=626

       

       

       


      なだれこみ東北班13日目(FINAL) 宇都宮〜東京

      0

        こんにちは、夏合宿の下見から帰ってきたら周り一面が

        新歓モードになっていてビビッているへかにゆよです。

        むっちゃ時間がかかってしまいましたが、最終日、13日目です!

         

        2016年8月23日(火)

        朝6時に起床。昨日の台風や大雨とはうって変わって快晴です。

        今日は宇都宮から基本国道4号線沿いに進むも、4号を避けて県道を乗り継ぐ

        形で春日部まで行き、そこから南下してゴールの東京駅中央口を目指します。

        !!

        ??

        決まりました

         

        最初は鬼怒川沿いの県道を走りつつ、40kmほど漕いだところで

        国道4号沿いにある道の駅しもつけにて休憩。

        これがラスト道の駅です。

         

        ここからは県道146号で、南下し、栃木県を抜けて茨城県に入ったところで

        JR水戸線の結城駅が見えてきたので再び休憩します。

        東京に近づいているはずなんですが、まだそれほど都会っぽさは

        感じないですね…

         

        結城からは再び南下し、利根川沿いに走って一瞬千葉県野田市に突っ込みながらも

        埼玉県春日部市に入り、春日部駅に到着。ここでお昼休憩です。

        野田から春日部までがやけに遠かった・・・!

        さて、事前にリサーチしていたところ、駅前に豚ロース丼の美味しい店があるということでその

        お店に行ったものの、大繁盛で空きがないということなので、仕方なく横にあったララガーデンという

        ショッピングモールに行き、結局コスパということで丸亀製麺で食べました(笑)

        クレヨンしんちゃんのモデル地なので、あちこちにクレしんの姿が!

        因みに今行くと、駅前のイトーヨーカドーがサト―ココノカドーに

        なっているそうです。

         

        ここからは、どの道を通ったところで交通量が多いので、ある種諦めて国道4号線の広い

        歩道を走り、南越谷、草加を通って谷塚駅手前で右折して舎人ライナーの見沼代親水公園駅

        向かっていたところ・・・

        歩道のガードレールにサイドバックが当たって2つある固定具のうち1つが破壊されてしまった・・

        ただ、もう一つで固定されている為、まだ持つだろうということで気にしないことに。

        (因みに偶然信州班でもサイドバックが破壊されたらしい・・・)

         

        見沼代親水公園駅手前からは東京都足立区に入ります!

        舎人ライナー沿いの道は比較的新しく、先程の4号よりかなり走りやすく、

        スイスイと荒川まで到着。

        周りを見渡す一同

        スカイツリーが見えますね

        首都高ですね!

         

        荒川を渡ると、すぐに日暮里駅下のガードを通り、湯島、神田明神横を

        通って30分ほどで東京駅に到着!

        (あれ、意外と都心部のほうが走りやすい・・・?)

        成し遂げた一回生たち

        偽WCC部員が紛れ込んでいますね・・・

         

        自分とNSHRを除く4人は今日中に新幹線で帰るということで、最後に装備分配ジャンケン

        してそれぞれ帰路につきます。

        約2週間お疲れ様でした!ゆっくり休んでや!

        翌日、NSHRも京都に向けて輪行。

        余談ですが、岐阜からは自走して帰ったらしい・・・(優秀)

         

        日数自体は13日ですが、青森までの移動等を考えると、実に皆15日ほどの比較的

        長いなだれこみでしたが、誰一人怪我や脱落することなく東京まで走ることができて良かったです!

         

        おわり

         


        オアフ島で車にひかれました

        0
          新4回生のS澤です。
          3月に1人でオアフ島MTBツーリングに行ってきたのでレポートします。

          【出発前日】

          オアフ島に行くと思い立った翌日です。1人で海外に行くのは初めてだったので、まずクレジットカードを発行しました。
          即日発行できるカードが静岡で受け取りだったので、実家のある浜松からオートバイで行きました。
          前日に自動二輪免許を取ったばかりだったため、練習のついでです。

          その日の夜、航空券とホテルを予約し、MTBを飛行機に乗せるための荷造りをしました。
          自転車屋さんに聞いても大きい段ボールがなかったので、スーパーで貰ってきた段ボールを貼り合わせて作りました。

          箱の中身はこんな感じです。
          「自転車」として預けるので、箱の大きさは気にせずに荷造りしました。が、その場合片道15,000円の追加料金がかかってしまいます。
          フォークを抜いて、ホイールと別にして箱をコンパクトにすれば、普通の手荷物として預けられたのかも知れません。

          【出発日】

          次の日の夜、羽田国際空港からホノルル行きの便に乗ります。飛行機はハワイアン航空です。
          ハワイに行くことにしたと伝えたら、東京にいる高校の同期が空港まで迎えにきてくれました。
          空港内でラーメンを食べました。

          自転車を預ける際、タイヤの空気とカートリッジの有無を聞かれました。
          タイヤの空気を抜き、カートリッジは無いと伝えたところ、荷物は無事通過しました。
          ちなみにサスペンションはFOXのTALASですが、エアは抜いておきました。

          機内食のロコモコ。9時間のフライトなのでお腹が空きます。

          さらにパンとデザート。
          パンの下敷きになっているのは関税申告書です。飛行機の中で書いておくとスムーズなので、ボールペンを1本持ちこむといいです。

          【1日目】
          現地時間の午前9:20、ホノルル空港に到着。
          飛行機を降りた途端にムワッときて、ああ、ハワイに来たなあと感じます。
          空港を出て自転車を組み立て、ホテルに向かいます。空港からは歩道を進むと出られました。
          段ボール箱はバックパックにくくりつけて持ち運びました。
          ハンガーノック気味だったので途中のSUBWAYでサンドとコーラを買い、近くのビーチで朝食をとります。

          予約していたワイキキのホテルに着きました。自転車を持ち込めるか心配でしたが、もちろんOKだよ、という感じでした。

          近くのスーパーで買い物。パイナポーはナイフでカットして食べます。
          翌日はトレイル探索にいく予定だったので、早めに寝ました。

          【2日目】
          朝、自転車で朝食を食べにカフェへ向かいます。
          ホテルを出て、自転車に乗ってすぐ、車に撥ねられました

          歩道をチョロチョロ走っていたのですが、駐車場から出てきた車が横から突っ込んできました。
          相手は気をつけろ!みたいなことを言って、どこかへ行ってしまいました。

          身体も自転車も無事だったので、そのまま走り始めたのですが、今度は目の前が真っ暗になり、横断歩道の真ん中で倒れてしまいました。
          気がつくと10人くらいに囲まれていて、パトカーも来ていました。
          僕はアイムオーケー、アイムオーケー、と言ってました。

          引用:http://bjpennhawaiinews.com/man-in-ewa-beach-skateboarding-accident-dies/
          しばらくして救急車が到着し、中で簡単な検査を受けました。人生初の救急車です。医師は、95%大丈夫だよ、と言ってくれました。
          病院に行くか?と聞かれたので、行かない、と言いました。

          海外の救急車は高いと聞いていましたが、お金はかかりませんでした。

          医師に運動を控えるように言われたので、トレイルは諦めて、サーフィンをして過ごしました。

          【3日目】
          体調も良くなったので、やっとトレイル探索に行けます。
          ワイキキのABCストアで補給食を買い込んで、Kaiwi Shoreline Trailを目指します。


          綺麗な写真しか撮っていないですが、ワイキキを離れるとホームレスがたくさんいます。
          道路沿いには段ボールやビニールシートだらけでゴミも散乱していました。
          ワイキキだけで過ごしていたら分からなかったことも多いので、自転車を持ってきて良かったと思いました。

          展望台っぽいところからの景色です。ここからさらに登ります。

          さらに登るとこんな感じでした。ここは歩行者と自転車しか来れません。
          雨予報でしたが、ハワイの天気は変わりやすいらしく快晴でした。

          トレイル入口の看板です。原動機付きはダメとあります。

          で、肝心のトレイルの写真ですが、撮っていません。
          というのも、僕が期待していたようなスピードの出るシングルトラックは一向に現れず、ほぼフラットなジープロードのまま終わってしまったからです。

          トレイルは呆気なく終わってしまいますが、そこからは、観光客のいないビーチ沿いを走ることができました。

          日本で大人気のパンケーキを食べるなどしました。量が多くて死にました。

          【帰国日】
          あっという間に帰る日になってしまった、というより、やっと帰れるという感じでした。初めてのことだらけで、生活するだけで必死だったからです。

          というか、まさか、ハワイで車に撥ねられるとは思いませんでした。
          あれからは何事もなく、今も無事に自転車に乗れています。
          普段トレイルで転び慣れているので、うまく転ぶことができました。ケガがなくて本当に良かったです。

          トレイルもまた、リベンジしたいと思います。今度はレンタカーを借りて、時差ボケでも早く起きて、もっと色々な場所を走ってみたいです。一緒に行く人募集中です。

          1

          categories

                  

          recent comment

                   

          calendar

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          30      
          << April 2017 >>

          selected entries

          archives

                  

          PR

          recent trackback

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM